ジョエル・ロブションのシルクフラワー・ラグジュアリーレッスン♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

            先週、素敵なお友達でもあります、 madame margot さまの

      

                 バラシルクフラワー・ラグジュアリーレッスン

         

                 Teddyさん  と一緒に参加させていただきました。

              

              

                場所は、恵比寿にあります、ミシュラン三ツ星レストラン、

           

                        フランス国旗  ジョエル・ロブション

                        

                            の個室でした。


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~


            お部屋は落ち着いた空間で、とても優雅な気分になりました宝石赤


             Teddyさんも私もそのインテリアが大好きで見とれてしまい、

              写真におさめるのをすっかり忘れてしまいましたけど タラリ。


                テーブルには、綺麗にラッピングされた花材と、

               素敵なガラスに乗った土台が用意されていまして、

                     レッスンがスタートいたしましたブーケ1   

   
紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~


               実は、私はシルクフラワー初体験でした汗 

       いつも margotさま の作品を拝見して「素敵~ドキドキ」と思っておりまして、

          機会があれば作ってみないな~と言う願望がありました。


           また、名古屋在住・素敵なお友達の ruimamaさま も、

        シルクフラワーの資格を取得し、最近お教室を始めましたので、

                私も1度体験してみたくなりましたラブ


              レッスンは、margotさまが優しく丁寧に教えて下さり、

                隣りのお席のTeddyさんにもお聞きしながら、

              手先不器用ながら完成しました作品がこちらですぐー


          お上品な、アイボリーのローズと淡いグリーンのスノーボール。

        オーガンジーのリボンが加わりまりますと、さらに華やかになりましたニコニコ


紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

           大満足のレッスンの後は、もうひとつのお楽しみのランチですナイフとフォーク


       お店のスタッフの方が、あっと言う間にテーブルセッティングをして下さいました スゴイ
            テーブルクロスの上には、水の雫のようなガラスが散りばめられ、

                        涼しげな演出です。

        

                  まずは、シャンパンで乾杯です乾杯

  

           お料理は、旬の食材を上手く使い、おソースも手がこんでいて、

                バランスがとっても良い特別メニューでした。


        大ぶりなうにが乗っていたり、スパイスを使ったお料理があったり、

     サマートリュフまで付けて下さったり(margotさまのお顔で) 、デセールも3種類あったり・・・

                   本当に美味しくいただきましたニコニコ

                 

               また、数種類あるパンも何度も配りにきて下さり、

                  ご好意に甘えて沢山いただきましたパン


            さすが、ミシュラン三ツ星ならではのお料理とサービスでした合格            

  
   紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~ 紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

   紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~ 紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

   紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~ 紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

   紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~ 紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~

   紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~ 紅茶と素敵なライフスタイル~La plus belle facon de vivre~


                  ご一緒していただきました皆さまは、

                 とてもエレガントで素敵な女性ばかりで、

            この日作りました、シルクフラワーにピッタリの方々でしたラブラブ


            海外旅行や美容やファッションのお話なども出来まして、

            楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。


           また、何よりもラグジュアリーなレッスンを開催して下さいました、

                    margotさまに感謝いたしますクローバー 
                    

             作品の達成感に美味しいお料理、充実した1日となりました。

                      ありがとうございました好


           photo:04


       帰りには、お土産のスイーツもいただきまして、重ねて御礼申し上げます。


            シルクフラワーを作ることが出来まして、本当に感激です音譜

               また、次回もレッスンに参加したいと思います。

             不器用な私ですが、どうぞよろしくお願い致します好



                     ペタしてね