Salon du chocolat ♪ココアパルプジュース | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

   今年も、伊勢丹新宿店で開催されております、



  チョコケーキ SALON DU CHOCOLAT   チョコケーキ


 

      期間は短く、本日31日の18時までです。


  

   photo:01



          今年のテーマは、日本JAPON

 

             素晴らしい作品の数々。

      ショコラを通じて日本が見える気がしますねニコニコ



    photo:04       
    photo:06
    photo:03


珍しいココアパルプジュースの販売がありましたので、どんなお味なのか興味本位で買ってみました。


ココアパルプジュースは、カカオの実の部分、ココアパルプを原料にしたジュースです。

白乳色のジュース。一体どんなお味なのでしょう!?


いただいてみますと、とろ~り滑らか音譜

しかし、カカオの香りは全くしませんあせる

メニューの説明には「ライチのような味」と書かれてありましたが、ライチよりグァバに似ていた気がします。爽やかなお味でしたよニコニコ


           話の種にいかがでしょうか。 

    photo:05

その後、会場を1周半した所で、人の波にのまれてしまい、結局何も買えませんでした。
この私がショコラを買わずに帰るとは・・・miniシュン

     でも、まだまだ見に行くつもりです~ハート

 
          ペタしてね