Le 6eme sens d'OENON~続き~ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

昨日の続きです音譜


ワインは、ブルゴーニュのシャルドネをグラスでいただきましたニコニコ


【アイナメのクルート焼き 蟹のクリームソース 穀物のリゾット添え】


お料理が運ばれてきた途端、蟹のいい香りが漂います~キラキラ

アイナメの火の通し方も、クルートの焼き方も申し分なく美味しく、穀物のリゾットプチプチした食感が楽しめます。

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

波打つソースの演出は、アートのような一品ですぐー

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【シャラン産 鴨肉のロースト 蓮根のファルシとレバーペーストを塗ったポテトのガレットを添えて】


しっとりと柔らかく、噛めば噛むほど肉汁が溢れでてくるシャラン産の鴨肉ゆきうきハート鴨好きのお友達も大絶賛ラブラブ!

フレンチに蓮根だなんて、ドミニックさん、和の食材を本当に上手く使われておりますおいしい。

ソーセージのような形をしたレバーペーストは臭みがなく、スーッと身体に入ります。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


【キャラメルムースと柑橘類のマリネ 古々味醂風味 伊予柑のソルべとキャラメルのアイスクリーム】


見た目にも絶対美味しいでしょ♪♪

これは申し分なく女性心をくすぐるデセールです。

隠し味に、デザートワインのような濃醇な味わいの古々味醂を使われるなんて、凄いです好


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



食後のドリンクは、【ハーブティー】をチョイス。

一人一個ハチミツがついてきます。豪華ですねドキドキ


     


【小菓子】

ハートの形のマカロン・お店のロゴの入ったショコラ・マドレーヌ。

お腹が一杯ですが、全部いただきましたふふ・・・




入り口にもワインボトルがありましたが、店内奥にワインボトルが敷き詰められていて、独創性にあふれております(空瓶です。約140本あるそうです音譜

暖炉もあり、温かみがありました(暖炉の横に座っていたのにお写真撮り忘れ)音譜



テーブルの花瓶に注目です目

お店の名前の「Le 6eme・・・」の6・6・ですよ~(笑)ハート

あらゆる所に、お店の名前が隠れていました。


お食事の後は、以前皇太子さまもお見えになられたと言う、地下にあります秘密の個室も見せてくださいました。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

スタッフの方もとても丁寧な対応で、時間が経つのを忘れてしまう程、居心地のいいお店でした。

何と言っても、ドミニックさんのお料理は、第6感に響くような感動する斬新なお料理でしたニコニコ


        フラワー Merci beaucoup フラワー



    ~Le 6eme sens d'OENON 


           〒104-0061
        東京都中央区銀座6-2-10
           03-3575-2767


           ペタしてね