フランスの紅茶☆DAMMANN FRERES | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

去年、フランス旗フランス・パリで購入しました紅茶、

    

  ドキドキダマン・フレール(DAMMANN FRERES)ドキドキ


ダマン・フレールの歴史は、フランス国王ルイ14世によりフランス国内での紅茶の独占販売権を許可されたことから始まりました。

その後、ダマン兄弟により紅茶専門のダマン・フレール社が立ち上げられ、上流階級の嗜好品としての紅茶文化が開花したそうです。


素敵なお店でしょニコニコ

              *お写真お借りしました*
紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



缶も高級感があります音譜


photo:01


美人のフランス人親子がこちらのティーバックを大量に買われていましたので、

私もつられて購入いたしました(単純)好




photo:04


photo:01


ダマン・フレールは、茶葉を保存する為にクリスタルティーバッグを考案したそうです。
透き通って軽いクリスタルティーバッグは茶葉の美しさと味わいを保ちながらティーバッグの便利さを可能にしました。


紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定

Melange de Pekinは、
ジャスミン・パッションフルーツ・マンゴー・パイナップル・シトラスの香りが爽やかでしたぐう
アイスティー向きでもあります。





ダマン・フレール(DAMMANN FRERES)は、ネットでも購入できるようですよ。
こちらをご覧下さいませ⇒イヌ


香り豊かで独創的なブレンドの数々が揃う

ダマン・フレール(DAMMANN FRERES)


至福のひとときを~♪♪



                 ペタしてね