ハノイで人気のCafe Maiコーヒー | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

世界的な金融緩和により、コーヒー豆が高騰していますねあせる
大手コーヒーメーカーは値上げを発表していますし、消費者にとっては辛いですね。
スターバックスやドトールなどの大手外食チェーンは、値上げを見送ったそうでちょっとホッとしましたキラキラ

さて、ベトナムもコーヒーは有名ですよねコーヒー
深めに煎った豆を、フランス式のフィルターで抽出し、コンデンスミルクを入れていただくのが一般的ですが、お店によっては出てきません。

お友達がいつもコーヒー豆を購入するお店 ”Cafe Mai” 。ハノイで人気の老舗カフェです。
豆の栽培から焙煎まで一貫して行っているそうです。

ちょうど、夕飯をいただいたお店 ”ワイルドロータス(記事⇒ の目の前にお店があったので、寄りました。

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea



種類がたくさんありますが、お友達お薦めがParis Mai”


お土産用に挽いていただき、我が家には豆のままを音譜



早速いただいていますニコニコ

photo:08

以前、ホーチミンで購入しました、バチャン焼きのカップに入れましたドキドキ

     Cafe MaiのParis Mai


香り豊かでキレのある深い味わい、とっても美味しいですニコニコ



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea-未設定

ベトナムって、ブラジルに次ぐ世界第2のコーヒー輸出大国なんですって好



              ペタしてね