ハノイ☆水上人形劇&69 Bar-Restaurant | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

ハノイを代表するエンターテーメント、水上人形劇ビックリマーク

1000年も昔から伝わるもので、水面を舞台にして繰り広げられる人形劇です。



紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

お友達がチケットを買っておいてくれました。全席指定です。

ヨーロッパのお客さまが多かったです。


舞台は、3~5分の短編になっていて、民話・習慣・伝説・民族の話がベトナムの伝統楽器と共に、水中で操られ人形によって綴られます。





農業の仕事、稲入れです。


村の神様の行列です。ベトナムのそれぞれの村には、村人が祀っている神様がいます。


火を使って火を噴くシーンもありました。



ゆっくり動いたりすばやく動いたり、巧みな動きに驚かされます。


音楽と歌、語りに合わせて、水を張った小プールのような舞台の後ろから人形を操る、水上人形劇。
ハノイに行かれましたら是非足を運んでいただきたいです。


ちょっとお茶に立ち寄ったのが、こちらマーマイン通り沿いにあります ”69バー&レストラン” 。
邸宅を修復・改装されたそうで、お店の名前は住所の番地になっているんですぐう

   

やっぱり揚げバナナは食べて帰らなくちゃ!と言う事で、ハス茶と一緒にオーダー音譜
甘いバナナとサクサクした衣が絶妙にマッチして美味しかったです。
夕飯前だと言うのに、しっかりお腹に中ににひひ

   

古い建物を改装した店内は風情がありました。
ハノイ料理を中心にメニューも幅広いようで、他の方はお食事をされていらっしゃいましたが、美味しそうでしたよニコニコ

紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

69 Bar-Restaurant

69 ma may str,HN
Tel:04-3926-1720


            ペタしてね