ブルゴーニュ☆Domaine Bouchard☆ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

久しぶりの更新ですキラキラ


実は、昨日までベトナムの首都ハノイに行っておりました。

お友達ご夫婦が住んでおります。こちらは、またゆっくりと載せていきますね。


その前に、去年のフランス国旗フランス旅行記もお付き合いくださいませ。

ブルゴーニュ記事の続きです。


カーヴ見学を終え、地上に出ますと道の反対側に出ます。




こちらは、ブシャールの館。現在、1階はVIPの迎賓館で、2階はオーナーのボーヌでの住居となっているそうですよニコニコ




ラベンダーも咲いておりました。


最後は、試飲ルームヘニコニコ 購入も出来ます。


先に赤ワインから~ドキドキ果実味と洗練されたエレガントさを合わせ持つ味わいですラブラブ!

    

個人的にシャルドネ派なので、しっかり味わいました~ドキドキ

ピュイフュセのミネラルを含んだ桃の香り、ボーヌ・ドゥ・シャートーのアニスの香りと酸味のバランスがいいです。ムルソーは、強く充実した果実味が上品で、モンラッシェは、洗練された風味が広がります。


    

ブシャールは有名ですし、今まで飲む機会もありましたが、見学をした後にいただくと更に思入れが深まります。後世代に続くワイン文化の伝承を担っているのも素晴らしいです♪♪

偶然にも、ハノイのレストランで頼んだワインが、
このブシャールのもので驚きました。



             ペタしてね