シャンパーニュ・ディナー Part3 | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

昨日の続きですキラキラ


デザートが運ばれてきましたケーキ

皆様ご存知の”ガレット・デ・ロワ(Galette de Rois)”


フランスでは年が明けると、ケーキ屋さんやパン屋さんに

数多くのガレットが並び、人々は新年を、

”ガレット・デ・ロワ”を囲んでお祝いするお菓子ですよねビックリマーク


      紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


ガレットには、フェーブが入っていて、

切り分けたガレットフェーブ入っていた人は王冠王冠1をかぶり、

その1日王様・女王様になれるのです。

またフェーブが当たった人は、

その1年幸運に恵まれるという言い伝えがあります。


残念ながら、私達のテーブルは、誰も当りませんでしたあせる



      紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


次は、シャンパンのオークションが始まりますベル


        *おっ!左の紳士は王冠かぶっています王冠1
      紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


まずは、こちらのルイナール(Ruinart)からkepi

1729年に創業したルイナール

伝統製法とシャルドネ種にこだわっていて、おいしいですよね。


500円からスタートします。えっ!そんなお値段、いいんですかぁ~!?

だんだんお値段があがり、私も「○千円」って手を挙げて、

参加しましたパーうわっ、いきなり落札されました音譜


      紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


その後、次々とレアものシャンパンが出てきてkepi

またたく間に落札!!


最後は、アンドレ・パッション氏のサイン入りユニフォームフランス旗

シャンパン以上にお値段が跳ね上がり、

やはりミシュラン一つ星星シェフの着ていたユニフォームは、

皆さん欲しいですよね~

隣のテーブルの男性が落札されましたニコニコ


私が、羨ましそうにみて目いると、アンドレ氏がさりげなく、

ハットをプレゼントして下さいましたドキドキ嬉しいですドキドキ

これから、これをかぶってお料理に専念したいと思いますラブラブ!


      紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea
 

先日、ハイチで大地震がありましたが、    

このオークション全額とシャンパ-ニュ・ディナーの売り上げの一部を、

慈善の気持ちで募金されるそうです。とても心打たれましたキラキラ


私がこの「パッショングループ さんの

レストランによく足を運ぶ理由は、

お料理やお店の雰囲気は勿論大事なのですが、

お客様に対してとても気遣いが出来て、真心を感じるからですラブラブ

本当に、いいお店です合格


29日のシャンパーニュ・ディナーkepi

楽しいひとときでしたニコニコ Merci beaucoup.



    




ベルカスレディナー
ベル


2月3日(水)・12日(金)・19日(金)・26日(金)


「レストラン パッション」さんにて、

毎年恒例のカスレディナーが開催されますニコニコ


ご興味がありましたら、是非参加してみて下さいね。

詳しくは、下記にて。。。


HP⇒☆☆☆

電話⇒03-3476-5025


ペタしてね