シャンパーニュ・ディナー Part1 | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

昨晩は、

キャリアウーマンのスケ子Kさんとスレンダーの女性の笑顔Yさん

1番若くて可愛いゆのバリちゃんと、美人琴吹 紬Rさんと、


Le Petit Bedon(ル・プティ・ブドン)さんの、


kepi【SOIREE CHAMPAGNE 2010】 クラッカー


のイベントに行ってまいりましたラブラブ


司会は、もちろんパトリック氏ビックリマークいつも人気者です~ラブラブ
ミシュラン1つ星星を獲得したPACHON(パッション)

オーナー、アンドレ氏もいらっしゃいました音譜


     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea
     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


まず、【アミューズ】と一緒に、最初のシャンパンが注がれますkepi

     

     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


Veuve Pelletierkepi


      紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


淡い黄色で、蜂蜜のような香り。まろやかなお味でしたビックリマーク


         紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


次に、フォアグラ入り牛ホホ肉のテリーヌ シャブロソース】

ピラミッドの可愛いテリーヌラブラブ

フォアグラが邪魔をせず、牛ホホ肉と一体化していました。

前菜に牛ホホ肉を使うなんて凝ってますね。



     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


Henri de Verlaine Brutkepi


     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


泡立ちがきめ細かく、柑橘系の香りでエレガントビックリマーク


       紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


次に、エスカルゴのパイ包み焼き ハーブのクリームソース】

エスカルゴがゴロゴロ入っていて、この食感を楽しみながら、

サクサクパイで出来た箱を壊しながらソースと絡めていただきます。

奥深い味わいです音譜

 

      紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


2002 Heidsieck&Co Monopole "Gold Top"kepi

     
紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


シャンパーニュブランドの中でも4番目に古い歴史をもつ

由緒正しきメゾンで、私の好きなシャンパンですラブラブ

熟した果実を思わせる熟成感あるアロマと、

エレガントの切れがいいですぐー


        紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


さぁ~て、この後何が始まるかな~ニコニコ


続きは後程・・・


ペタしてね