サロン・デュ・ショコラ Part2 | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

先程の続きですチョコレート


それから、ピンク好き私はそのピンク色のお店に目が留まりましたビックリマーク


デンマーク王室御用達のお店

デザートサーカス(DESSERTCIRKUS)  」


こちらも、シェフの ”モーテン・ヘイバーグ” 氏、

ご本人様がいらっしゃいました音譜


           *お店のお写真をお借りしました*
     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

ポップなイメージで明るい方。笑顔でサインして下さいましたニコニコ


     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


私が購入したのは、

2004年5月に成婚された、

デンマーク皇太子のロイヤルウェディング王冠1で、

晩餐会にて初めてお披露目されたチョコレートです宝石赤


見た目は普通ですが(失礼ですね)、試食させていただくと、

外側がカリッとして、中には、しっとりしたチョコが入って、

二つの食感が楽しめます音譜


     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


次に足が止まったのが、こちらの、

オクシタニアル(Occitanial)


フランス国家最高職人としての称号「MOF」を取得している、

”ステファン トレアン”氏もいらっしゃいましたニコニコ

お薦めは、「受賞ショコラ3個入り旗との事で、2箱購入。

またまた、サインをして下さいました。

皆様、サービス精神旺盛ですね~。嬉しいです音譜


     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


左が、へゼルナッツ風味の南国フルーツキャラメル。

中央が、スパイシーなガナッシュとプラリネの組み合わせ。

右が、ストロベリージュレとマスカルポーネガナッシュの組み合わせ。


     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


次に立ち寄ったのは、

ショコラトリー・ドゥ・モナコ Chocolaterie de monaco)」


1920年に誕生し、

グレース・ケリー王妃王冠1の婚礼の引き菓子として使われましたベル

パッケージやリボンも素敵ですよねドキドキ


     紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea

モナコへ行った時を思い出しました。
閑静な住宅街にあるのです。

ここでまた再会するとは、何とも嬉しいですリボン

     
紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


そして、ちょっと珍しい「エルセイボ・ボリビア(ELCEIBO Bolivia )

のチョコですチョコレート

南米のボリビアのこだわった品質のチョコです。


カカオニブと、ボリビアのウユミ塩湖産ソルトが入った77%ダークチョコ。

試食すると、このソルトがチョコの味をひきたて、他にない味だったので、

購入しましたラブラブ


       紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea


かれこれ、2時間はこの会場にいたような気がしますあせる

でも、他にも買いたいチョコが沢山あり、買い忘れたチョコもあり、

時間があったら、もう一度行ってみようと思います♪♪


ペタしてね