あじおうです。

午後に飛び込んできた速報ニュースに言葉を失った。

岡江久美子さんがコロナウイルスによる感染でお亡くなりに・・。

元気はつらつなイメージしかなかったので、
いまだに志村けんさん同様
お亡くなりになられたなんて信じられない。

はなまるマーケットはもちろん、
お昼のドラマ「天まで届け」の優しいお母さん役が印象的だったなあ。

このドラマが大好きで、夏休みすごく楽しみに観てた。

私は一人っ子で、劇中の大家族にすごくすごく憧れを抱いていた。

みんな仲睦まじくってワイワイ明るい。
一緒に勉強して、わからないこと教え合い、
おやつや食事もみんなでだべりながら食べて・・・

父親役の綿引勝彦さんがどっしりとして家族らを見守っている。

団地の部屋を2件つなげて住んでいて、
ベランダでの行き来がすごーく羨ましくって

家族っていいなあ。
兄弟欲しいなあ。

って思ってた^^

まぁ あくまでドラマ上だから
実際はビッグダディとか石田さんちのように
兄弟・夫婦喧嘩がすごいんだろーけど^^;

岡江さん、ご冥福をお祈りいたします。