こんにちは
昨日、夏用のブランケットを作った記事を書いたので
今日は妊娠中に、息子のために作ったブランケットの画像を載せてみます
ほぼ5年間、季節を問わず使い込んで洗濯もいっぱいしているので
ちょっとくたびれていますが・・・(^^;
とても思い入れのあるブランケットです![]()
まだ性別がはっきりしなかった頃に作ったので黄色のタータンチェックの柄のWガーゼとベージュのワッフル生地を使って作りました
角のところにクマの耳
をつけてみました♪
耳がある部分辺りがちょっとしたフードみたいになっているので、6月生まれの
息子の夏のおくるみとしてよく使っていました![]()
(フードの部分に頭を入れると日よけになって良かったんです)
あぁ、なつかしい。。。
今はもう息子の身長も100cmを超えましたが、それでもまだまだ活躍しているので
これは作って良かったな~と思います![]()
#ちなみに、作ったけどあまり使わなかったな~という育児グッズもあります(*_*)
#たとえば、
・授乳ケープ
→ケープをかけると「俺、断然ママの顔見ながら授乳されたい派。」の息子が嫌がって手で払いのけたり、足蹴にしたりしたのでほぼ使わなかった・・・。
・くまのぬいぐるみ
→単純にあまり好みじゃなかったようで、あまり遊んでもらえなかった・・・。
まぁそんなこんなも含めて、お腹のこどもを思いながら作った品々は大事な思い出のひとつなのでしょうね![]()
そういえば昨日、衣替えの仕上げをしている最中のこと。
昨年の夏に作った息子用の半ズボンを息子が見つけて、
「今年はどんなズボン作ってくれるん
」
と言ってました![]()
こんなとき、ハンドメイドやってて良かったな~って思います![]()
イベント用の品物だけじゃなくて、
我が家の実用品や洋服もたくさん作っていきたいですね![]()
Android携帯からの投稿
