まるや ≪うどん≫ 【豊田市四郷町】 | The Taste of T

The Taste of T

愛知県豊田市を中心に美味しいものなどを紹介するブログです。

豊田市の「うどん」と聞かれれば
『まるや』 『六三』 『木乃屋』 の三店が思いつきます。
一番の店イメージをあげると
『まるや』・・・透き通った汁
『六三』・・・麺うまし
『木乃屋』・・・リーズナブル

20120219-3
その中の一店舗『まるやのランチに行って来ました。
11時40分に入店するとすでにほぼ店が埋まってい状態、地元に愛されている店なんでしょうね
店に入り注文するとお客さんがさらに店の中に・・・会計後、外に出たら15人ぐらい並んでました泣
やるな・・まるや
20120219-1 
今日頂いたのは
「かけうどんランチ」 800円  です。
右下はサービスで付く天カス、ご飯は小ライスと中ライスどちらでも同じ値段です。
20120219-2 
この透き通った汁、、、旨すぎます
麺はモチモチした食感の平打ち麺、昨今の讃岐ブームでチェーン店が増え続ける中に己を突き通す強さを感じます。

名古屋と言えば味噌煮込みですが、まるやの味噌煮込みが、また・・・旨いの旨くないの旨くないはずないのじゅる・・
それはまたの機会にダッシュ


Shop Data
まるやうどん
tel 0565-45-0303
地図はこちら
営業時間
Lunch 11:30~15:00 
Dinner 16:30~20:00
定休日:水曜日
席数:30席
HP:http://foodpia.geocities.jp/maruyaudon/