対戦会の参加者絶賛募集中!







昨日はカラオケ行ってきました~

なんとジョイとダムとウガの曲が
全部一度に歌えるという驚きの
システム!

でも採点は全機種のが
入っているわけじゃないようですね。



そんなカラオケの最中、
友達とポケモンバトルを
2戦やりました!



1戦目はユニオンでのシングル。

これは圧勝することができました!



2戦目は赤外線でのシングル6vs6!

もちろんあのパーティです!

あのパーティとは?

そう、いくつか前の記事で紹介した、
ステロでダメージを蓄積させ、
最後にアタッカーで一気に倒す!

・・というものです。



では対戦の様子を軽くご紹介。

こちらの先発ユクシー
相手の先発雨降ニョロトノ

1ターン目
ユクシーのステルスロック
ニョロトノの毒々

2ターン目
ユクシーはハピナスに交代
ニョロトノのドロポン

1/3も削れず

3ターン目
ニョロトノの気合玉 外す
ハピナスの毒々

4ターン目
ニョロトノの気合玉 外す
ハピナスの癒しの鈴

ユクシーの毒が回復!

5ターン目
ニョロトノの気合玉

対して効かず。
よく考えたら雨ドロポンの方が
効きますね。

ハピナスの交代読み毒々 失敗

6ターン目
ニョロトノはテッカニンに交代
ステロで半分ダメージ

ハピナスの卵産み

食べ残しの回復と卵産みでほぼ全快

7ターン目
ハピナスはコータスに交代
テッカニンの身代わり

加速

8ターン目
テッカニンの剣の舞
コータスの大文字 外す

加速

9ターン目
テッカニンの剣の舞
コータスの大文字

身代わり破壊

加速

10ターン目
テッカニンの守る
コータスの欠伸 失敗

加速

11ターン目
テッカニンの身代わり 残りHP1
コータスの欠伸 失敗

加速

12ターン目
テッカニンの剣の舞
コータスの大文字

身代わり破壊

加速

13ターン目
テッカニンのバトンタッチで
アーケオス出てくる

コータスの欠伸

14ターン目
コータスはヤドランに交代
アーケオスの地震

ヤドランは倒れたw

アーケオスは眠った

僕はボーマンダを出す

15ターン目
アーケオスは眠っている
ボーマンダのストーンエッジ

・・・外すw

16ターン目
アーケオスは目を覚ましたw







・・・ここからアーケオス無双で
なんと6タテされましたwwwwwww

もう笑うしかないですよwww

攻撃が最大まで上がって
素早さもかなり上がってる
アーケオスを止められるポケモンが
僕のパーティにはいませんでしたw

先制技持ち入れておくんだった・・w





という訳でポケモンバトルしつつ
カラオケで7時間熱唱してきましたw