2月5日・・・

とあるオフ会で、
シングル準優勝、ダブルベスト4の
成績を残したたいき。

そんなオフ会終了後、
食事に行きました。

その道中にフリー対戦をしました。







ルール

シングル6vs6見せ合いなし
(赤外線通信)



僕が使ったのは、以前ブログで
紹介した自信過剰ボーマンダを
使ったパーティ。

最初にステロを蒔き、
受けポケモンで欠伸を使ってループ。

相手にダメージが溜まったところを、
ボーマンダを始めとするアタッカーで
とどめを刺す、といった作戦です!



僕のパーティ

ユクシー
ヤドラン
ハピナス
コータス
ボーマンダ
シャンデラ



先発は、
ユクシーvsフローゼル

まずはスカーフトリック。

相手は噛み砕く。

しかし半分も削れず。

次ターン、僕はステロを蒔く。

相手は噛み砕く。HPが3割程に。

次ターン、ユクシーを戻して
コータスを出す。

噛み砕くでほとんど削れず。

相手交代。

コータス欠伸。

ここから僕の作戦に相手は
ハマっていきましたw

基本欠伸で交代誘い、
フローゼルが来たら
捨て駒ユクシーで受け、技固定。

噛み砕くならコータスへ、
滝登りか冷凍パンチなら
ゴツメ再生力ヤドランへ交代。

気持ちいい程決まりましたw



結果、僕はユクシーが倒れただけで
相手を倒しました!



こうしてバトルを終え、
食事をし、帰宅しましたとさ。









Wi-fiでフラットルールでなければ
6vs6できましたっけ?
できるのなら誰か対戦しませんか~?