今日はとある小さなオフ会に
参加してきました~

この記事を書いてる今は
まだ帰宅途中ですw

早く帰らなきゃ親に
怒られてしまう・・・!



さて、本日のオフ会、
結果はどうだったか・・・

ぜひ読んで下さい^^







まずはシングルから。

ルールは種族値540以上禁止、
後は基本的なルールです。

参加者が14人だったので、
7人ずつに分かれて総当たり戦を行い
それぞれ上位4人が
決勝トーナメントに進める、
というものです。

では僕の使用した
種族値540未満のパーティを
ポケモンの名前だけ公開します!



ムクホーク
シュバルゴ
ヤドラン
ユレイドル
ゴウカザル
グライオン


です!

9月頃に紹介したパーティに
更に改良を加えたものとなってます。



では対戦の結果を簡単に

初戦
ムクホークの活躍により3タテ

2戦目
ゴウカサル等の活躍により3タテ

3戦目
詳細忘れましたが3タテ







おおおおぉぉぉぉ!!!

来てる!これは来てるぞ!!

この調子で予選突破だぁ!!

なんなら予選1位通過だぁ!!







4戦目
鉢巻ハッサムの予想外の火力で
こちらのキーポケモンが倒され、
3タテされるwww

5戦目
詳細忘れましたが、
3タテは免れたものの敗北www



まずい・・・次がラスト1戦・・

3勝に並んだ人もいる・・・

次は勝たなくては・・・!







運命の予選6戦目

先発ユレイドルvs水ロトム

これは相手は
交換かボルチェンだろう。

そう読んだ僕は交換読み毒々。



相手のロトムのトリック!

ユレイドルはこだわりスカーフを
手に入れた!



ここから全てが狂い始めました。

ユレイドルはこの試合で
非常に重要な存在でした。

その後交換したり
なんだかんだとありましたが、
ユレイドルの自由がきかないのは
痛かったです・・。

水ロトムにはエナジーボール、
シャンデラにはめざ地、
HP減ったら自己再生と
使いわけたいのにできない・・・

本当にユレイドルが
この試合で重要な役割を
担っていただけあって、
ユレイドルが上手く動けないと
どうしようもありませんでした・・・

結果、敗北。

総合結果、7人中4位







・・・ん?

決勝いける?いけるじゃん!

どうやら僕と並んだ人が1人いて、
その人との直接対決で勝っていた為
決勝トーナメントに上がることが
できました!!







次回・・・

たいきは果たして優勝できるのか!?

そしてダブルバトルへ・・・!