話題がいくつかあるのでまとめて書きます。

まずこの話題から。


wcs2011の参加賞がカード2枚だそうですね。

これってゲーム大会参加者もなんですかね…

できれば何か色違いポケモンでもプレゼントしてくれれば嬉しかったのに…



次!



Hi'sの新曲の作詞作曲をしたのは

ROCKETMANさんとのことですが、

この方はふかわりょうさんかもしれませんね。

もしそうだとしたら、あの詩をふかわさんが…



…つ、次!



逃走中の話題を書く、と書いてあるのに一切触れていませんでしたので、

少々書きたいと思います。


実は前回の卑弥呼の時代の逃走中、録画して途中までしか見てないんですよ…

なんで、それを見次第感想を書きます。

今はネタバレはNGでお願いします。



次!



RPGツクールも話題を書く、と書いてあるのに一切触れていませんでいたので、

こちらも少々書きたいと思います。


僕が今までに作った作品は、かなり手抜きで、

適当にスクリプトの素材を探して作っている感じでした。


さらに、どこのサイトでどの素材をもらったか分からなくなったりと、

著作権の問題にも関わるので公開は出来ません…。

今一時的にゲームづくりを停止していますが、

いつか公開できるゲームが出来たら公開しようかと思います。

その日が来るかどうか分かりませんが…。


ちなみに僕がゲームづくりで好きなことは、戦闘のバランス調整です。

逆に苦手なのは、マップを描くことですね…。


でわ今日はこの辺で。