助産師のお仕事のイメージってどんな感じですか?
赤ちゃんが生まれるときに、お手伝いする人って感じでしょうか。
友達に助産師さんって怖い感じって言われた事があります。
妊娠中に健診に行くと「体重気をつけて」など色々言われるからでしょうか。
助産師の仕事は以前、法律のことも書いたのですが、保健指導というのもあります。
健診で体重について話すのも保健指導の一つです。健診の時から出産の時から退院前等、ずっと色々話してます。助産師の仕事、しゃべる事が多いです。
医療業界に入る前、営業のお仕事をしていた時期があったのですが、上司をお客さんに見立ててトークの練習を何度もした経験があります。助産師になってからは妊婦健診やパパ&ママクラス等、とにかく話します。皆さん
、分からないことや不安なことも沢山ある中でクラスに参加されるので、一方的にしゃべって終わりというわけにはいきません。少しでも沢山安心を持って帰って貰えるように、皆さんの表情や仕草などを見て感じて不安を解消して頂けるよう働き掛ける事が重要だと思います。
業種は違っても営業で学んだことも、今の仕事に役にたってるなと思いました。
人生、無駄な事はないようですうさぎのぬいぐるみ

学校のお勉強、特に目指すものが決まってる方は、こんなこと何の役にもたたないのにって、やりたくないって思うこと多々あるとは思いますが、忘れた頃に、あっやっといて良かったや繋がったって思える事が出てくるので、かじる程度でもやっておいてみてください。
看護学生の同級生もあの時は意味分かんなかったけど、仕事始めてやっといて良かったと言ってる科目がありました。
もうすぐ梅雨、新しい環境、沢山のお勉強で疲れもたまる時期かと思いますが、適度に息抜きしつつ、乗り越えていきましょうニコニコ

私の好きなキャラクター公式の公園での1枚音譜