こんにちは


福岡在住、助産師のれえ子です。




とっても良いお天気の福岡です晴れ



4月1日、新しいスタートの日ですね。



数年前、助産師1年生の入社式、緊張したのを思い出しました。



新入職者の皆さんも今日はドキドキなのではないでしょうか。



大きな免許証を持っていかれたのでしょうか。


免許証が届くまでは、ハガキが国家試験合格の証で送られてきて、それを持っていってたような気がします。




コロナでなかった時は、研修という名の、親睦会のようなものがありました。



今は出来ないようですね。



研修は、そば打ちと陶芸、酒蔵と醤油を作る所の見学に行きました。



とっても楽しんだのを覚えています。



入職された方は、緊張で普段より数倍疲れると思いますが、明日は週末、リフレッシュされて下さい音譜






助産師1年目は熊本の病院に入職しました。


ワクワクしながら、乗った路面電車ですクラッカー





楽しい1日を音譜