こんにちは。

福岡在住、現役助産師のれえ子です。





気温がグッと下がった福岡からお伝えします。



前回の続き。




紹介状を持って、自宅近くの総合病院に行きました。乳腺外科を受診。

ハキハキ元気な先生。


「しこりがあって、紹介されたんですね。検査しましょうね。」



前医でした検査+新たな検査がありました。



しこりは、左胸の外側にありました。チュッパチャプス位の大きさが触れます。(私の触った感じ)


新たな検査は、ここに針をバンって刺して、しこりのとこをちょっと採って検査に出すんです。エコーで見ながら、ピストル(イメージ)みたいなので、バンって銃  ヒィ~~~ガーン


最近、密かに気づいてしまったこと右矢印採血とか注射とか色々な処置をする私ですが、されるの苦手ですガーン 「チクッとしますよ」って声掛けされた時には既に目線は別のとこ見てます。「はい」って返事もしますし、「大丈夫です」とか言ってますけど口笛



話逸れましたが、ヒィ~~~ガーンってなりながら、検査を終了。



検査の結果はすぐには出ないので、後日聞きに来て下さいと言われました。


ロボット「はい。分かりました。ありがとうございました。」



次回の予約表貰って帰りました。



当時の私は、准看護師の免許取得後、看護師免許取得の為、産婦人科クリニック勤務+看護学校1年生でした。



次の受診日、学校帰りに行きました。


コンコンドア



先生「どうぞ~。」



ロボット「失礼します。」



先生「前回の検査結果ね」


っと、電カルから目線をこちらに向けた先生。


先生「えっ!?稲田さん、1人?今日1人で来たの?」


ロボット:はてなマークはてなマークはてなマーク



ロボット「はい。」


先生のかなりの驚きぶりに、キョトンの私。



先生「ご家族ははてなマーク



ロボット:えっはてなマークなんでそんなに驚かれてるの?家族?来てないよ。 ん?普通、家族と来るの? 


私の頭の中ははてなマークでいっぱいになりました。



この時点で、私がしこりを発見したこと、病院に検査に行ったことは、誰にも言ってませんでした。誰かに話すということを思いつきもしませんでした。




次に続きます。













温かくして、お過ごし下さいおすましペガサス