こんにちはニコニコ

現役助産師のれえ子です照れ

 

妊娠・出産・子育ては自分が頑張らなきゃ!私がやらなきゃ!ってなかなか弱音も吐けず、自分1人で抱え込んでるママさんをよくお見かけしますショボーン

妊娠・出産は身体が劇的に変化するし、ホルモンバランスも非妊時とは大きく違って精神状態も不安定になりやすいですあせるそんな大変な状況の自分にやらなきゃいけない事をどんどん背負わせていったら、抱えきれなくなって、パタンって倒れちゃいますよ汗赤ちゃんにとってのママは貴方1人、only oneですラブラブ貴重な貴方を大切にしてあげて下さいウインク貴方は既にとても頑張っています合格自信を持って自分を褒めてあげて下さいチュー

 

ある日、友人に「れえ子ちゃんに手伝って欲しいことがあるの」と言われ、何を手伝ったらいいのかなはてなマークって思いながらお部屋に行きました。「入ったら分かるよウインク」って言われてドアを開けたら…

 


リビングに散らばる風船のお山!?

前夜、1人で膨らませたそうですびっくり

「どこに、どうやって飾ったらいいかわかんな〜いてへぺろ

「こんなに沢山膨らませてくれたのありがとう!私、飾るね〜爆笑

ここにしよう、テープ取って〜、ここ持ってて、ハサミでここ切る?

ワイワイしながら、共同作業音譜

完成ビックリマーク

 

 

「まさかの外びっくり!?」って驚かれました

 

 

誰の誕生日かって…

 

 



 

私のです笑い泣き

楽しかったです音譜こんな手伝って〜も世の中アリです!!

 

 

皆さん、1人で頑張りすぎないで、ご主人でもご両親でもお腹の中の赤ちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんでもお友達でも誰でもいいです、ちょっと手伝ってって言ってみてくださいニコニコきっと、頼ってくれてありがとうって快く手伝ってくれると思います照れ妊娠・出産・育児、共同作業で楽しみましょうおねがい

 

自分の誕生日の飾り付けも楽しめちゃうれえ子がお送りしましたロボット