昨晩いつものように次男とすやすや…


すると、夢の中で

「ブーンブーン」としきりに音がする


音が…


音?


はっ


と目を覚ますと、電気の周りに

黒い大きな虫がブーンと結構な羽音で

飛び回ってる!!


まさかG?恐怖すぎる

そしたら私はこの部屋にいられない


「パパッ、パパッ」とゆさゆさ

夫を起こしても起きてくれない笑い泣き


タオルケットにくるまり防御するけど、

暑くて蒸し焼きになりそう


そのうち姿を消してしまった。


うわーこれ寝れなくなるやつかも。

それは勘弁して欲しいガーン


スマホで検索すると

「Gはそんなにブンブン飛べない」

って書いてあって、

しかも電気の周りは飛ばないらしいので、

ひとまず安心。


しばらく警戒していたけど、

出てこないならとりあえず寝よう


そう思った次の瞬間

私の寝ていた近くから

「ブーン」と大きな羽音で

再び電気の方へ上がって行ったではないかガーン


「いやあぁぁぁぁぁ」と

頭にタオルケットを被りながら

夫の方へ駆け込むと、

夫も「なんだなんだ」と起き、

なんだろうね、、と言いながら

掃除機を持ってきました。


てか部屋締め切ってるのに

どこから来たの?

そこからして怖すぎるもやもや


しかもまた行方不明に。


夜中ぎゅっと目を閉じながら

「自分の家の周りの害虫だけ

一瞬で消せる能力があったらいいのに」

と、無理な願いを想像しながら

なんとか眠りにつきました。


結局その後姿を表さず

正体は何だったのかすら分からずじまい。


さすがに今日は現れないと思うけど、

虫嫌いにとってはツラい季節ですドクロ