次男の幼稚園の長期保育は

1ヶ月以上前に申し込まなくてはいけない。


期日を1日でも過ぎるとダメで、

気づいたのは期日翌日でした。

幼稚園のアプリにリマインドメールも

ちゃんと来ていたけど、

他のお知らせも結構入るので見過ごしていたガーン


慌ててスイミングの短期講習と

市の託児を申し込みました。


今春休み真っ只中。

午前中はプールに送り、

終わると午後から託児所へ。


託児所はどんな理由で預けてもいいけど

週に3回までと決まっています。

建物はとてもきれいで

毎回楽しく過ごせてるようで

それは何よりなんだけど、

来週は2日しか申し込めなかった😂


打ち合わせとかはリモートでするけど、

今会社では求人出していて

応募のメールや面接の日程なども

どんどん入って来ている。


こんな時に限って色々な案件や

今日はクレーム対応でスタッフに同行でした。


なんとか今週終わったけど、

来週はこなせるのかガーン


託児が午後からなので、

普段より帰りが遅いので夕飯も考えるのが大変。


冷凍庫は買いだめした豚コマだらけ。


スマホで豚コマレシピ調べて、

ニラ混ぜて片栗粉で丸めて揚げ焼きに。



連日スイミング行っているので、

お腹が空くらしく

ムシャムシャ食べてくれましたイエローハーツ


明日はスイミング最終日、

日曜日は今シーズン4回目のスキーです。

今シーズンはこれで最後かな。


先週はお台場でやってる

恐竜博覧会行って来ました。




動いたりギャオーとか言うので、

写真撮るにもびびって眉毛が下がってます 笑


来年は小学生に上がるタイミングだけど、

どんな春休みになってるだろう。


早く通常保育始まってほしいタラー