憂鬱な夏休みがやって来ました。


次男の幼稚園では、

3号の子は給食なのに、

1号や2号預かりの子は

長期休みはお弁当になります。


他のお友達の給食が羨ましくなったら

かわいそうだなと思い始めたキャラ弁。


最近パトカーや救急車にハマってるので、

車シリーズは比較的簡単だけど、

改めて写真にすると結構ガタガタです😅








そしてキャラクター系





元々器用なわけではないので、

毎回細かい作業に手がプルプル。


でも次男も喜ぶし、先生からも

「お母さん凄いですね」

なんて言われるとやめ時が分からずアセアセ

なんとか今月20回くらいのお弁当、

がんばって作りますダッシュ



今日は旦那が誕生日なのですが、

平日のためお祝いは明日にすることに。

コロナの隔離期間の終わった長男が、

自宅に帰って来ていて

夕飯を作っておいてくれました。


旦那は普段高級なお菓子とか

出張しては食べてるので、

じゃあ思い切ってケーキ作ってみよっかな音符

ってことで、幼稚園帰りに寝てしまった次男を

長男に任せて材料を買い足し。


むかーし買ったけどほとんど使ってない

電動泡立て器なんかを洗って、

次男を起こしてスマホレシピを見ながら

ケーキ作りにチャレンジラブラブ


予熱したオーブンに入れて25分。

ワクワクピンクハート

次男も「早くケーキ食べたいなー」

と、長男とお風呂へ。

その間夕飯を温めたりして

途中でオーブンを覗いてみると

膨らんでないし焦げてる滝汗


思い出した。

まだ小学生の頃友達とケーキ作りをして、

スポンジがぺったんこだったこと。


それから私はお菓子作りは

よっぽど簡単なもの以外は

ほぼやったことなかったんだ。


やっぱケーキは買うべきだった…魂が抜ける




はじっこはむしって味見しました。


長男が覗き込んで

「真っ黒じゃん笑。どら焼きみたい」


次男

「ケーキ早く食べたい早く食べたい」


次男は焦げてぺしゃんこになった

よく分からない食べ物を、

「おいしいおいしい」

と食べてくれましたよだれ


長男は少し口に入れて

「食感は銀杏みたい」

と言ってました。

銀杏て…


混ぜ方が足りなかったのか、

せっかく生クリームとか果物買ったのに

どうしてくれるのこれ。


明日リベンジしようか、起きたら考えよう!





週末は次男を知人一家と遊ばせてもらい

炎天下の中4時間公園に滞在しました。


そしたら元々風邪気味だったのに、

ダウンして翌日全く声が出ない状態に。


よく考えたら、高齢出産して

まだ3ヶ月余りだった魂が抜ける


処方された薬を飲んでも咳と鼻水が止まらず。


旦那は「いつ次女の面会に行っていいの?」

と聞いてきますが、この声と咳じゃ

病院に行くわけに行きません。


病院へはしばらく行けてないので、

今日状況の連絡をしました。

次女は比較的安定しているようです。


たくさん寝て薬やサプリとか飲んでるけど

まだ体力は完全じゃないみたいです。


早く治さないと…