こんばんはラブ
今日はとてもすごしやすい暖かい日でしたお願い
朝からみぃちゃんの歯科検診に行き、午後はイチゴ、大根、ほうれん草を畑に移し、とても充実した1日でしたニコニコニコニコ

さて、新年に向けて手帳を準備する方多いですよね??
私も日本にいる時はロフトで考え込む事、、、何時間?!
とにかくすごい量ですよねアップ手帳売り場にいるだけでもワクワクしちゃう音譜音譜
こっちに来てからも何年かは日本の手帳を使っていたんですがお休みとか合わないし、買いに行けませんからね滝汗
2、3年くらい前からこっちで探し始めたんです。

私ライフコーチみたいな人がいて、その人がジャーナリングを勧めていた事もあって、ゴール設定出来るいいのがないものかと探し始めかれこれ数年。。。

結構コロコロと買い替え試しているんですけどねーまだ自分に合うのがなかなかなくってチーン

今使ってるのがこれ。

The high performance planner



書く事がしっかりあるので何かいて良いんだか分からない人にはすごくいいと思うし、大きいからすごい好き。
1週間毎、1ヶ月毎に進捗を見直せるしすごくいいとは思うんだけど、私が求めていたのとはちょっと違くってねーショボーン
これは2ヶ月分しかないので1年間に6冊必要なんですよ。




The house of routine 
(すごい汚くってすみません滝汗)



これもFacebookで見て、すごく使いたいって思って買ったんですが、私空白があって自分で色々書きたいから全然足りなかった滝汗
私運動とか、お水とか全然記録しないしショボーン
90日分ですが1ヶ月位しか書きませんでしたゲッソリ


Otto business planner 




これはオフィスワークで購入したOTTO。
ゴール設定もできるし、1年分なのでいいんですが、私やっぱりこの時間設定のあるのは不向きガーン
っと言うことが分かりました。

この時間割りしかないのでデイリーで記入出来ないんですよね。。

Kiki.K Goals 





これはセールで5ドルだったので試しに買ってみました。
スケジュール帳と言うよりは、本当に目標を書くだけで、ゴールを設定する所はOTTOとにていますが、1ヶ月後どうだったか記入したりするのは1ページだけだしぶっちゃけ忘れたらもうほっぽらかしですガーン
最初は他のスケジュールと一緒に使えばいいかも!って思っていましたが、案の定使っていませんショボーン

後は、オンラインで無料でダウンロード出来るのもいくつか試したし、オンラインで購入して自分で印刷して使うって言うのも試したんですが、なんだかこう自分にしっくりくるのがないんですよねガーンガーン滝汗





結局色々使って見て分かった事は、私は

①デイリーで朝と夜に色々記入したい、記入する事はここ数年でほぼ決まってきているのでプランナー自体にこれを書こう!って機能はいらない

②ゴール設定できて1週間毎、1ヶ月毎にどのくらい自分が進められているのか確認したい


もう自分で作れよって話です滝汗

そして次はこれ!
ブラックフライデーでセールだったので思い切って2冊購入真顔

MiGoals 90days progress journal


まだ届いていません。
でも中身が恐らく(笑)私が求めているのに近い気がする!ので今から使うのが楽しみですラブ

多分私みたいな人にはほぼ日手帳みたいに空白で自分で好きにかけるやつがいいんだろうななんて思いつつ、、、いつか私にぴったりのプランナーと出会える事を夢見ていますラブ照れ

では、今日はこの辺で失礼します満月満月