お1人の生徒さんの4作品から見えるもの | タッセル教室 Bord de Mer

タッセル教室 Bord de Mer

Bord de Mer(ボードゥメール)は元インテリアコーディネーターペレ玲子主宰のタッセル教室。
控えめながらもひそかに存在感を放つエレガントでスタイリッシュなタッセルを目指します。茅ヶ崎自宅サロン&日本橋三越カルチャーサロンでAPJレッスン開催。
オーダーも承ります。

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

APJディプロマコースをスタートしたばかりの生徒さん。
 

今日はこの生徒さんの作品をまとめて4つご紹介させていただきます。

 

まずは巻き玉とまあるい形のスカートがかわいらしい「ポンポン」から。

 


 

グレーとくすみピンクの絶妙な色合わせですね。

 

難しいとおっしゃりながらも、カットもお上手です。


 

そして、一回り小さな木玉にふんわりスカートがかわいらしい「トロワバル」。

 


シックにグレージュからモスグリーンの微妙なグラデーションで。

 

秋を感じる配色で季節感を演出されました。

 

 

 
次はさらさら糸に初挑戦していただいた「リュボン」。
 


ちょっと冒険してみたいとおっしゃり、お気に召してくださった深みのあるブルーにからし色の糸を合わせられました。
 
華やかさのある上品なタッセルで、冒険大成功でしたね。
 
 
最後は横巻の巻き玉をレッスンした「キャトレイ」。
 
 

 
ブルーからグレーのグラデーションがとても美しいタッセルです。
 
とても器用な方なので、仕上がりもこんな近くによって撮影しても全然大丈夫!


 
本当にきれいです✨
 
 
今日はお1人の生徒さんの4作品をまとめてご覧いただきました。
 
シックなお色で落ち着いたカラーリングがお好きなのが作品からも伝わってきます。
 
その人らしさが随所に現れ、個性が光る作品でしたね。
 
当教室でのタッセルレッスンでは、資材や色は自由に選んでいただけます。
 
お見本と同じように作る一般的なハンドメイドのレッスンとは大きく違う点です。
 
あなたも自分らしいタッセル作品を作ってみませんか?
 

体験レッスンは随時募集しております。

 

詳しくは下記のホームページからどうぞ。

 

APJ体験レッスン詳細|Lesson / レッスン|湘南茅ヶ崎|タッセル教室Bord de Mer|REIKO PERRET Official Website|APJ認定校湘南、茅ヶ崎市の自宅サロンでタッセル教室を主宰。元インテリアコーディネータ―の経験を生かした色使いとデザインが人気です。 日本橋三越カルチャーサロンで講師としても活動中。オリジナルタッセルのオーダーも承っております。リンクbord-de-mer-tassel.com

 

また、藤沢のODAKYU SHONAN GATEでのワークショップも受付中です。

 

 

サロンドルールブルーでもたくさんのタッセル、タッセルアクセサリーなどをご用意してお待ちしております。

 

 

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ

 

 お問い合わせ・体験レッスン&1DAYレッスンのお申し込み →  ハート1 

  

 

10/27&11/1 ODAKYU湘南GATE 

WORKSHOP予約受付中

image

詳細はこちらから → ハート1

 

サロンドルールブルー

11/19&20 千駄ヶ谷So-SPACEにて

詳細はこちらの特設サイトへどうぞ  → ハート1

 

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生も募集中!

 まず体験レッスン1DAYレッスン教室の雰囲気をご覧になってください。

東海道線で東京・横浜、熱海・小田原方面からも、相模線で橋本・厚木方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

体験レッスン・各種1DAYレッスンの詳細は

ホームページをご覧ください → il

 お問い合わせ・体験レッスン&1DAYレッスンのお申し込み →  ハート1 
Bord de MerのFacebook → -ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

大人気のマスクチャームのオーダーも

随時承ります → ハート1