素敵なドアリースでお迎えします | タッセル教室 Bord de Mer

タッセル教室 Bord de Mer

Bord de Mer(ボードゥメール)は元インテリアコーディネーターペレ玲子主宰のタッセル教室。
控えめながらもひそかに存在感を放つエレガントでスタイリッシュなタッセルを目指します。茅ヶ崎自宅サロン&日本橋三越カルチャーサロンでAPJレッスン開催。
オーダーも承ります。

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

ずっとずっと玄関ドアにリースを飾りたいと思いながら早6年が経ちました。

 

ミッドナイトブルーの外壁に真っ白なドアの爽やかな玄関周り。

 

茅ケ崎に引っ越すときには、せっかく海の近くだからとブルーと白を選んだわけですが・・・。

 

その爽やかさが今となってはなんか違ったかも・・・。

 

と言うわけで、その爽やかさを緩和したくて、シャビーでシックな雰囲気のリースを作りました。

 

 

すごく大人っぽく素敵なドアリースで、今はクリスマスオーナメントを飾って、クリスマス仕様にしています。

 

 

クリスマス後はこのオーナメントを外せば、1年中使えるという優れものです。

 

 

今回は、成城でフラワーアレンジメントのお教室アトリエROSE成城を主宰されている阿部久美子先生にご指導いただきました。

 

初めて伺うサロンは、玄関から素敵なアレンジがいっぱいで、目を奪われました。

 

 

豪華で素敵なお花が流れるようにアレンジされていました。

 

ドアに飾られたリースも愛らしくて。

 

 

サロン内はとても広々していて、非日常を感じる素敵な空間でした。

 

お庭のグリーンを目の前に優雅な時間を過ごさせていただきました。

 

 
あちこちに素敵なアレンジが。

 

 

最近クリスマスレッスンとして人気のフラワーバブルライトも見せていただきました。

 


そして、アトリエ内で私の完成作品を撮影させていただいたお写真を。

 

こちらはオーナメントを付ける前の状態です。

 

 

ユーカリの大きな長い葉っぱの処理の仕方が難しく、四苦八苦あせる

 

先生に助けていただきながら、何とか完成しました。

 

クリスマスオーナメント付きだとこんな風に変身します。

 

 

ガラスのシルバーのオーナメントが大人っぽくて素敵なんですラブラブ

 

完成時のご満悦の私の写真です。

 

 

木の実やグリーンを中心に、華やかな大きな花ではなく、控えめなお花で、ちょっと個性的で大人っぽく渋め・・・そんな私の要望すべてをかなえてくださり、念願の素敵なリースが完成しました。

 

阿部久美子先生、本当にどうもありがとうございました。

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ

 

 お問い合わせ・体験レッスン&1DAYレッスンのお申し込み →  ハート1 

 

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生も募集中!

まず体験レッスン1DAYレッスン教室の雰囲気をご覧になってください。

東海道線で東京・横浜、熱海・小田原方面からも、相模線で橋本・厚木方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

体験・お好きな1DAYレッスンをお選びください → il

 お問い合わせ・体験レッスン&1DAYレッスンのお申し込み →  ハート1 
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

 

日本橋三越カルチャーサロン 定期講座 開催中!

APJディプロマコース 毎月第1水曜日13:30~16:00 

詳細はこちらから ⇒ il

 

 Bord de Merオリジナルレッスン

傘タッセルレッスン

長傘と折り畳み傘用に2種類のタッセルを作ります

詳細はこちらから ⇒ il

 

縫わないバッグ、グルーバッグに合わせたおしゃれなタッセル作り

 

詳細はこちらから ⇒ il

 

タッセル付きカルトナージュお道具箱レッスン始めました!

 

 

大人気! RLCレザータッセルレッスン随時開催中!

レザータッセル詳細はこちらへ → il

レザークラフト詳細はこちらへ →  il

 

Atelier  LeafLeaf 本革バングル認定講座 生徒募集中! 詳細はこちらへ → il