生徒さん作品:姉妹のようなタッセルたち | タッセル教室 Bord de Mer

タッセル教室 Bord de Mer

Bord de Mer(ボードゥメール)は元インテリアコーディネーターペレ玲子主宰のタッセル教室。
控えめながらもひそかに存在感を放つエレガントでスタイリッシュなタッセルを目指します。茅ヶ崎自宅サロン&日本橋三越カルチャーサロンでAPJレッスン開催。
オーダーも承ります。

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

月に一度、お友達同士でディプロマコースに通ってくださるお2人の生徒さん。

 

毎回楽しい会話とともに賑やかなレッスンです。

 

 

まず1作品目はリボンを使ったタッセル「リュボン」。

 

お一人はオレンジのオーガンジーリボン、もうお一人はライムグリーンのリボンを選ばれました。

 

 

どちらも美しい色合いで、仲良し姉妹のよう。

 

オレンジのリボンに緑がかったターコイズのような色を合わせるところが、個性的でとても素敵です。

 

 

このように反対色を使うと、メリハリが出て、鮮やかできれいです。

 

そして、もうお一人は同系色のライムグリーンを中心にダークグリーンからイエローできれいにまとめられています。

 

 

同系色のカラーリングは優しい穏やかな雰囲気に仕上げる時の合わせ方ですね。

 

お2人がたまたま反対色と同系色という対照的な方法でカラーリングされたので、お互い刺激になるレッスンとなりました。

 

 

そして、2作品目は砂糖菓子のようなかわいらしい「ボンボン」。

 

 

どちらも食べちゃいたくなるくらいかわいらしい配色です。

 

春ならではの色合わせで、季節感も醸し出しています。

 

このタッセルは見た目以上に作業が多くて、意外と時間と手間がかかるタッセルです。

 

だからこそ出来上がった時の嬉しさもひとしおです。

 

 

今回もお2人ともご自分のタッセルを嬉しそうにお持ち帰りになられました。

 

その笑顔が私のレッスンの原動力になっています音符

 

お2人とも、ご遠方からどうもありがとうございました。

 

また来月も楽しみにしています。

 

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

  

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生募集中!

まずは体験レッスンで2つのかわいらしいソフトタッセルを作ってみませんか?

相模線で橋本・厚木方面から、東海道線で熱海・小田原・東京・横浜方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

 お問い合わせ・体験レッスンのお申し込み →  ハート1 

湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → ハート1
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1