ミセスベリーのコンフィチュールレッスン | レザービーズ刺繍のオーダーバッグや小物のお店tasse-li-tasse

レザービーズ刺繍のオーダーバッグや小物のお店tasse-li-tasse

レザービーズ刺繍とバッグ創りの日々を綴っております


 Grace Bloomを主催されているマキさんが、大人気でなかなかレッスンを
受けられない、ミセスベリーをお呼びしてのコンフィチュールレッスンを行うと聞き、
お願いして参加させて頂きました。

プラムと桃のコンフィチュール。
銅のお鍋でゆっくりと作る...甘い香りが部屋中に広がり、作っている最中から
美味しそう。

たくさん写真を撮ったのですが、どれもひどくて...
まだ続いています、写真スランプ。

コンフィチュールを作って頂いた上に、軽食もご用意頂いて、幸せな時間でした。
そして思わず2つも食べてしまったのが、ルバーブのコンフィチュールを
使った焼菓子。


どしてもこれをつくりたくて、ベリー先生に無理をいってルバーブを
お願いしてしまいました。


真っ赤なルバーブ。色が可愛いです。
母も大好きで毎年ジャムを作ってくれるのですが、今年は私が挑戦。
甘酸っぱい香にいやされました。




いただいたスコーンと一緒に。
こんどは焼菓子に挑戦してみます。