昨日は、お友達とその子供達と
私と私子供達で、遊びましたラブラブ


お外で遊ぶ予定でしたが、あいにくの雨☔️

で、予定変更照れ


海とクジラの博物館へ


本来ならば、有料なんですが、コロナの影響で、見れるところが限定されており、

無料でした照れ


なので、あっと言う間に見終わる笑い泣き

でも、子供達は、楽しんでるような気はしたけどね照れ



お客さんもほとんどいなかった。

そうそう、入り口で

「綿棒」

渡されて!


何に使うのか❓と思ったら、


PCのクイズとかで画面押すのに使うらしいニヤニヤ


そして、三台あったうちの

真ん中には



人形です。



人間ではありませんニヤニヤ


所々に

このような方がおられ、

展示物を眺めていたり、(←人形が)
ビデオカメラを回していたり(←パパを装った人形が)


いつもいるのか?
コロナだから、
展示したのか?

わからないけど、

居てました笑


人間と間違うこと多々ありデレデレ



そのあとランチナイフとフォーク





これは、
一番人気の

ホタテのかき揚げ丼


初めて入ったお店でしたが、

すごいボリュームで美味しかったですラブラブ


そのあとは、

別のお店でジェラート食べて、


友達のお家でおしゃべりして、遊んできましたおねがい


私も、子供達も、

楽しい時間を過ごせて良かったですドキドキ



今日は、


食材買いに行ったり、

子供達は、外で遊んだり、
お家でゲームしたり、のんびり過ごしました。


今夜は、プランターで作ったミニトマトも食べました。もう、そろそろ収穫も終わりです!



たいして水やりもしなかった、ごめんなさい。
トマトさん🍅えーん

でも、頑張って育ってくれました。


夏野菜カレー作っていたら、

トマトは入れる予定じゃなかったのに、

息子が

「手伝う〜爆笑ラブラブ

て言ったから、

五個くらいだけど、カレーに入れました照れ



盛り付けは、娘ラブラブ

口?鼻?の海苔、適当ですデレデレ


そしたら、これをみた長男が

「口、無いじゃん!!
 口って、赤でしょ?
 ママ、ケチャップで描こうよ!!

て、言ってきたので


じゃーん!! 



口❓

くち〜❓❓デレデレ


よくわからない顔が出来あがりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ま、
美味しかったし


良しとしよう笑い泣きラブラブ