今日は、耳鼻科と眼科へ行ってきました病院


耳鼻科は、外耳炎の受診アセアセ


そして眼科は

「目の腫れ」

ですガーン


一週間くらい前から、

目が腫れて、痒みもでてきたのですポーン




三、四年くらい前も、同じような症状で受診して、


「アレルギーかな?」


て、言われた。


今日も


「アレルギーかな?」


て、言われたガーンガーン


いつも、同じことしか言われないし、予想通りニヤニヤ

検査はしませんでした。



なんでしょう?

花粉とか?なんのアレルギー?

でも、数年前に行ったアレルギー検査は特段、

異常はなかったけどね口笛




今回も原因は究明しませんでしたが、

とりあえず、


目薬と塗り薬もらいました。


ほんっと、毎週、毎週必ず病院行ってる。


耳鼻科、眼科、歯医者、


えっと、、


今週の木曜日は、医大の先生に診てもらうので、また総合病院ですニヤリ


もー、

おばあちゃんみたいやん👵(ごめんなさい、元気なおばあちゃんもいますよね)


まあ、仕方ないですね。






そうそう、顔面麻痺で目が乾燥するのは相変わらずなんだけれど、もう慣れてしまった。



痛いんだよ。笑い泣き(まあ、我慢できる痛みだけどね。)


で、今日も


「角膜に傷ついてるよー」


て、言われたんだけど。



慣れって、恐ろしいですよニヤニヤガーン




思い起こせば、


耳下腺癌の違和感も、

放置してたんだよねぇ。


明らかに、

顔にへーんな重りみたいなのが、くっついてる感じがしたし、

顔面麻痺もあったんだけどね。


慣れちゃうんだよね。毎日毎日そんな感じだと。



あのとき、もっと真剣に病院に行っていれば

って。

時々悔やんじゃうショボーン



でも、


いまは、もう治療もひとまずしたし、


前に向かって生きるしかないですよね



うんウインク



後悔のしない人生をキラキラキラキラ