病気になると、

変わることが沢山あります。


受け入れなきゃいけないこともあります。

諦めなきゃいけないこともあります。


考えても、考えても

なかなか答えが、、、決断が、できないこともあります。




 先日、CTやMRIをとり、

昨日結果を聞きに診察してきました。


腫瘍は、消えておらず、

サイズも縮小されていませんでした。


主治医に、

「転移していない、早いうちに、手術をした方がよい。
でも、重粒子線をしたあとだから、なかなか難しいこともでてくる。 それから、骨をえぐったり、大きく腫瘍周辺をとるから、ひどい顔面麻痺になる。」

 と言われました。

効果ある人は、
今くらいでもっと効果が出ている、、そうです。


サイズは大きくなってないみたい。
でも、まだ、明らかに重粒子線以前より良くなったとは、言い切れないから、先生いわく、
グレーなら、完全に取ったほうが、いいのではないかと。




 ただ、
希望は捨てていなくて。

重粒子線のドクターが、前に
「一年くらいかけて消える人もいる」
て、言ってた。


とりあえず、来月頭に、重粒子線の病院を予約した。色々聞いてみようかな。