今日は、

午前中耳鼻科へ。



中耳炎は、相変わらず??の状態で、かれこれ、四か月目に突入か。


前ほどではないけれど朝起きると、耳ダレの跡が耳に少し付いている。



そして、耳の聞こえは更に悪化し、大分聞こえなくなりましたとさ。


チーン笑い泣き



もう回復は、不可能なんだろうか。


耳に水が入ったような感覚で毎日過ごし、

ヒソヒソ声は聞こえず、

自分の声もクリアに聞こえず、





あー。

やだな。


腫瘍も縮小してんだか、してないんだか。


明るくなれません。


どよ〜んと、暗いです。






 最近、毎日、耳下腺腫瘍を検索



一時期、怖くて見れなかったが、


もう、開き直ったような、全てを受け入れようじゃないか、みたいな気持ちなのか。


もしくは、

暗い気持ちにさらに拍車をかけるように
暗い気持ちになり


どん底気分に浸っているのか。



自分でもよくわからない。



子供達とは楽しく過ごしてますよ。
パワー貰ってますよ。


でも、子供と離れた時間


仕事中や(仕事に集中しろっ笑い泣き


こんな真夜中は


どよ〜ん

てしてる。


今日は、かなりの暗いやつ、暗い人間。


まあ、

病気以外にも色々あるんだけどね。
いつか話したくなったら話すけど。


癌になってから、

癌を忘れたことがありません。



みんなそうなのかな?


あまり考えると、
良くないとはわかっているけど、


癌に支配されずに済む方法ありますかね?


病気のこと思い出さずに

楽しくいきたい。


無理なのかな(こーゆー思考がだめなのかな?)