こんばんはニコニコ
今日は夫の話を少し🤏🏻









昨年末、胃の不調を訴えていた夫ネガティブ
自営業で仕事が忙しいため
市販の胃薬やらなんやらかんやらで
誤魔化しているうちに
気づいたら治った模様…

ストレスだったのかもねニコニコ
なんて呑気に話してました





しかし今年になって
また胃痛が再発


ストレスとかそんなんではなく
なんかやばい気がすると言い出したので
ついに病院へ不安





胃カメラをしたところ
大きめの胃潰瘍が赤ちゃん泣き




そこでガン検査と一緒に
ピロリ菌の検査をしたんです宇宙人





そしたら夫様
まさかのピロリ菌陽性無気力

ガン検査にはひっかかりませんでした!ホッ



話を聞くと、夫が小さい頃おばあちゃんが
水道の水と別に、山からひいてきている水も
使っていたようで…
それが原因なのかなんなのかは
よくわからないですが予防





大人になってから移ることは
ほとんど無いとのことだったので
じゃあ私は大丈夫かあよだれ
その日はピロリ菌をやっつけるお薬を
もらい帰ってきましたびっくりマーク



帰宅してから
ピロリ菌について調べてみよう
何の気なしに検索していると
検索ワードに

​ピロリ菌 不妊







……







なんやて?!←


一瞬時が止まりました真顔





論文も出ているようで…




そうとなったら私も検査しよう!!

と思い立ったが吉日←

速攻で検査して陰性でしたびっくりマーク

不安要素は少しでも無くしたい予防




夫はちょうど2周期目の

タイミングあたりから治療を始めたので

今周期からピロリ菌

いないはず!です!UMAくん




薬を飲み終わってすぐは

除菌出来たか正確にわからないようで

胃潰瘍の経過観察をする4月に

ちゃんとした結果が出ます宇宙人くん





夫は薬を飲み始めた次の日から

今までの疲れが嘘みたいに無くなった

と言っていたので

ピロリ菌…恐ろしいですねクマムシくん





ついでに夫は

胃カメラと一緒にしたエコーで

脂肪肝が発覚しました←

豚


肥満ダメ絶対。笑




これをきっかけに夫の食事管理も

ゆるく始めました飛び出すハート



とりあえずインスタント禁止令

発令中ですキメてる





妊活を始めたタイミングで

わかって良かったなあと

思います予防



長くなってしまいました大あくび