突然ですが

 

運命

 

って、言葉、

お好きですか??

 

 

 

ちょっと前の私は好きでした。笑

 

 

 

運命の人♡

運命の出会い♡

 

と聞くと、

なんか

 

きゅ〜ん♡

 

じゃないですか?笑

 

 

天職、

もちょっと近いかな。

 

 

 

「こうなる運命だった。」

というフレーズになると、

 

 

もう抗えない…!

そうなることに決まっていた!

 

 

という感じがしますが(私は)、

 

ただ、今となっては

それが「やらないための言い訳」

だったなぁと反省することがあって。

 

 

自分の人生なんだから、

どうせなら全部自分で決めたくないですか?

 

 

だから、運命を

「生まれる前に自分が決めた事柄」

ということにすれば、

 

「生まれてから自分が決め直してもよい」

ことにして、運命を自分で変えたっていい!!

 

 

逆に

運命があった方がなんか楽しいし

何やかんや自分をコントールしやすいわ♡

という方は「運命」を理由に進めると思う!

 

 

なんか伝わりますかね…??笑

 

 

 

いやね、最近入社してきた方が

「もう私って年だし、物覚えが悪いから嫌なの」

って、「年齢にはあらがえない」みたいな感覚を

お持ちだったのです。

 

で、わたしはそれを聞いて

 

 

めちゃくちゃ もったいない!!!

 

 

と思うと同時に

 

 

自分自身も

そういう運命めいたもの、を理由に

諦めてきたり(give upのほう)

投げ出したりしてきたものもあるから

 

どうせ「運命」を理由にするなら

自分を動かすエネルギーにしたいな!

と思ったのです。

 

 

ちなみにだけど、

ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」、

第4楽章の冒頭、あの有名な

 

ッジャジャジャジャーン!!

(最初に休符があるのがポイント)

 

「運命の扉をたたく音」

という説があるらしい。

 

そんな緊迫感で扉をたたかないでほしいよねw

(ほんとにどうでもいい情報だった。)

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡