お盆真っただ中の15日。

わたしと旦那さんは不思議な体験をしていました。

 

 

 

うちには仏壇も神棚もなく、

かといって母がお盆に返ってきたときに

どこにも落ち着けないとなると

申し訳ないのでw、

 

ちょっとだけ高くなっている

キッチン棚に、

若かりし頃の母の写真を飾って

彼女が好きなこしあんの羊羹をお供えして

お盆を過ごしていたんです。

 

image

お気に入りの母の写真♡

 

 

 

キッチン棚は

ちょうど食事をとるテーブルの真後ろにあって

わたしたちがご飯を食べるときは

母の写真に背中を向ける形になるんだけど

 

15日の夜、夕飯を食べていたら

 

 

 

なんだかぞわぞわぞわ・・・と鳥肌が。

 

 

 

ちょうどその時、上司が

はやり病にかかったときいていたので

 

うわーうつったかな…

 

と思って

「変なゾワゾワ感があるわあ」と

旦那さんに言ったら。

 

 

 

「僕もやで」

 

 

 

と。

 

えっと思って差し出す腕を見てみると

毛が逆立つほどの鳥肌。

 

それも母の写真がある方向だけ。w

(私は右側だけ、旦那さんは左側だけ)

 

 

 

もうこれは絶対今来てるだろうw

と二人で言い合って

 

ちょっといいお酒をあけて

(1缶600円する超高級ハイボール缶)

 

ひさしぶり~~とお話ししました。w

 

 

 

 

去年はこんなにはっきり感じなかったんだけど

今年は「もう行くわな~~」みたいな

タイミングもわかって

(ゾワゾワが強くなった)

なんかちょっと面白かったです。w

 

 

台風も来てたから、

雨が止んだ瞬間に来て

また天気が悪くなる前に

帰っていった感じでした笑い泣き

ママらしいわw

 

もしかして写真があったから

「ここだ!」って分かったのかな??

 

 

何にせよとっても不思議な体験でした♡

みなさんはどんなお盆でしたでしょうか♡♡

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡