昨日は淀川花火大会でした♡

 

 

 

今住んでいるおうちから

ばっちり花火が見えるのですが

今年は出店もたくさん出ていたようで

もうお昼過ぎから最寄り駅は

人でいっぱい!

 

見慣れない人の多さにちょっと引きつつw

お買い物を早めに済まして

おうちで優雅に花火鑑賞♡

 

 

今年はおこげもそんなに怖がることなく

みんなで楽しめました♡

 

 

 

 

 

 

夏になると日本のあちこちで

花火が見られますが

 

いや、日本すごくない?って

普通に感動した。w

 

 

だってさ、

有料席ももちろんあるけど

多くの人が無料で花火を見られるんだよ?

 

しかも毎年!!!

全国各地で!!!!

 

 

しかもしかも

花火って試し打ちとかできないだろうし

職人さんたちはどうやって

腕を磨かれているんだろうかと

思わずにはいられない・・・!

 

 

色の変化や打ち上げるタイミング、

どれをとっても本当に「一回きり」で

練習なんてイメトレしかないだろうに

どーーーーやって

あの感動を生み出しているんだろう♡

と、とってもワクワクします。

(もしかしたら点火は自動プログラムなのかも?)

 

 

たくさん写真を撮ろうとしたのだけど

うまくとるのが難しくて。

 

それ以上にカメラ越しじゃなくて

ちゃんとこの目に焼き付けたくて

あんまり写真撮らなかったんです。

 

 

はあ~~♡

ほんとにうっとりする綺麗さでした。

 

 

しだれ柳の花火が一等好き♡

 

 

こんな素晴らしいものを

見せていただけるなんて

ほんとに、贅沢・・・!!!

 

この夏一番の思い出になりました♡

(まだ夏は始まったばかりw)

 

 

みなさんはどんな夏をお過ごしですか?

良かったら是非聞かせてくださいね♡

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡