そういえばご神事・・・。 | 島本了愛 Ameba 公式ブログ 「Sparkling Girls GoGo」

そういえばご神事・・・。

ポチ エンジョイ クマ

シマちゃんが「もう時効じゃない?」と言って
2011のご神事の写真をアップした。

そんなわけで昨夜二人で2012のRoseまでの写真を見た。

一体私は何している人なんだろう?
自分でもよくわからなすぎる。

まぁ振り返ってみようっと♬

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

これはご神事じゃないわ。
和会席マナー講座。これ今年復活するから!!
日本人として和の心、箸使いは心遣い!(いいこと言った)

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

2011 2月の東京国際フォーラムだー。
参加者全員「うさみみ」つけて参加したねー。
「宇宙意識」に繋がる瞑想で、みんなで一瞬に大気圏外を体験したね。
あれは凄かったな。

このへん予兆を感じてたから、宇宙から俯瞰して見る目を共有してたなー。
小さい限定された「人間」としての意識からでてもらおうと思って
内容作ってたなー。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

2011の東京マラソンの日に行った
CHANEL ベージュアラン・デュカスでのaiちゃん生誕祭。
伝説のロココパーティー!

「東京マラソンは雨」のジンクスを吹き飛ばして
小春日和の快晴だったー。
このイベントは本当に大変だったけど命かけたな。

その後の震災だもんね。

このイベントの目的は「超える」っていうセッションだった。
お金とか仕事とかいろいろ
そういういわゆる「事情」を超えて
やりたいことをやるっていう素直さに飛び込んでもらうための
大掛かりなセッションだったわー。

いつも言ってることだけど
「明日死んじゃうかもしれないんだから、
今やりたいことをやらないとだめだよ」
ってセリフを
その後深く深くみなさん実感してくれたね。
その後みんな変わったな。
日本が変わったもんね。

再開希望の声が多々あるのですが
みなさんお気づきのとおり
到底あの参加費ではまかなえるはずもないクオリティだったため
なけなしのポケットマネー80万円以上つぎ込んでの開催でしたので
再開難しいっす!ごめんねー。
次はお金だしてー!笑

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

での3・11。

パーティーで宵越しの銭がすっからかんだったんだけど
残る僅かな全財産で沖縄に飛びました。312に飛んだ。

実はある筋から原子炉の状況を聞いて
「これは出動だ!」(神様仕事が出動という意味)ということになり
地球のいろいろな管轄のメンバー(目に見えない神様とかね)と一緒に活動するため
波動がクリアなところで直近だったのが沖縄のやんばるの森。

ほぼ一週間篭って祈ったり交信(?)したり忙しかったよー。
久しぶりのフル稼働だったんだけど
それくらいの事だったからね。
私はめったに出動しないんだけど、私が出動ってことはよっぽど、って思った。

それでいろんなメンバーと繋がってあの震災の「詳細」がいろいろわかって
事件が地球内部に及ぼした余波を鎮めるために(だってものすごいこと起きてたから!)
ここからご神事ツアーが始まったのでありました。

あの時は流れている情報はまったく当てにならなかった。
そういうときちゃんと「直感」研ぎ澄まして
いろんな存在と話せると、真実がわかるからいいのよ。
つか知りたいのはひとつじゃん。
私がいつもつかむのはそれだけだよ。ソレ以外いらん。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

で、次は広島の奥地の古代ピラミッド。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

次はバリ島のとある山にある寺。
こんなとこ、行くまで知らなかった!
それもそのはず。
ここは聖地中の聖地で、バリ島の人が
「一大事があった時に登る山」なんだそうだよ。
ここに行きたいと言ったら「何で知っているんだ!」と驚かれた。
そんな山なので教えないね。
もしわかった人は、しっかりとした正装をして登って欲しい。
地元の方達の信仰に叶うようにしてください。

数人のいわゆる「スピリチュアル」な人たちが
Tシャツにちょっと布巻いたくらいの格好でツアーしていたけど、
わたしあーゆーの嫌い。
もっとちゃんとしないとだめだよ、失礼だよ。
儀礼自体どうせちゃんとは出来ないんだから
せめてできるところは全部、その土地のやり方に合わせるのが礼儀ってもんだ。
どこでもだけど、神聖な空間に入れていただけたなら
精一杯の礼儀は尽くすべきだ。あえて「べき」って言っちゃったぞ。
嫌なんだよ、にせもん。

3日間期せずしてガイドとなってくれたカトゥさんが
言葉は通じないけど私のことを理解していろいろ世話してくれた。
正装の作成から始まり、登山、礼拝の方法まで手配してくれて。

この山もきつかったよー。まじできつかった。
でもすごい祈りが通った。キューンって。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

はー。またリゾートで行きたいわ。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

で次はパリから入ってヨーロッパ~アフリカ。
パリ、バルセロナの仕事は調整って感じだった。

本命はこちら。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

でかすぎて全然わかんないよねー。
ちょっと感覚がおかしくなるくらいでかいの。
4000メーターのテイデ山。
スペイン領のカナリア諸島という島です。
ここはアフリカ大陸の脇にある小島。
アフリカまで連れてこられちゃったよ!ビックリだよ!

いつも次に行くとこなんてわかんなくて
「行くぞ!」ってなるから行くんだけどさ
自分でもビックリだよ。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

まーここがきつかったわ。
ヨーロッパツアーは全体的に強行軍で
仕事仕事できつかったんだけど
この山に至るまでがまー、きつかった。
笑顔の写真なし、すべてげっそり。

この島の話は、飲み会でしよう。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

で、締めがバチカン。

俺、バチカンなんていきたくねーよ!って言ったよ。(泣)

もう仕事し過ぎ!
大変すぎ!

次回は本当にバカンスでヨーロッパ行きたい。
神様仕事は大体緊急だもんだから、予定詰まるし
出来る人にどんどん仕事来るから仕事がおわんないのよ。

この旅もきつかった。
きつかった、しか言えてない。笑

良かったことは、ヨーロッパ転生の思い出の地をまわれたこと。
それからずっと見たかったフィレンチェのウフィツゥイ美術館で
本物の「ヴィーナスの誕生」が見られたこと。
どっちも仕事込だけど、でもせめてもの救いというかご褒美だった。
ありがたやー。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

帰国してまた山。箱根。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

「意識をもっと解放しなくちゃならんぞ!」ということで
帰国後第一回目のエンジョイ祭り、と称したトークライブセッション。
そしてコスプレ、宴会。

このへんから、もうセッションじゃおっつかないな、
いっぺんに小さい意識を開放するチューニングしないとって思って
コスプレを絡めたイベントに力入れたんだ。

コスするだけで境界線、簡単に外れる。
なかよくなれる。私生活にもユーモアが出てくる。
もっと自分を自由に表現しようとする。
いいことづくめ。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

こんなことも言いたくなるわよ。
震災後、どっぷりご神事漬けだもの。私もいよいよだと必死よ。
あの手この手よ。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

で、第エンジョイ祭り。
この時の話、覚えてる?
がっつりしてたなー。
みんなこの格好で「魂が肉体を離れるということは」とか
「死」はない!的な話とか
神妙に聞いてるの図、ですよ。

その後に大宴会だからねー。
このギャップ作戦は、いいんだよね。
陰と陽で。

このあたりはもうひたすら
固定概念と循環からの解放をいかに楽しくやってもらうか
楽しいってことにシンクロしてもらうようにイベント組んでた。

苦行ってかなり昔から時代遅れ。
でも必要な間、ある種の苦行的な時代を超えて初めて分かること有るから。
だから必要なんだけどもう違うって思ったね。
いや、これから来るべき時代に備えて一番必要なのは
苦行に真っ向から向き合うのではなく
ちゃんとやりながらも楽しさやユーモアを忘れずに超える
そういうことだから。

そこら辺を「体験」としてわかってもらうためのもの。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

次はここ。どこかわかる?
屋久島です。
歩いたよー、登ったよー。
初日で全身筋肉痛だったよー。

もう2011なんて、聖地→イベント→聖地の繰り返しだね。
つまりずっと仕事。

2日めに私が1人で島を回って訪れた神社が
「益救神社」でした。
これで、「やくじんじゃ」と読みます。
で意味は「益々救う神」!!!!
最後が「益々救う」かー、となんか感動。
よろしくー!って言っといた。

広い敷地でずっと1人で気持よくご神事させていただきましたよ。
震災から始まった鎮め(ある種。たまに活性)のツアー、
一応私はここで終了する予定、だった。(が続く)

2011までは、個人セッションで
ちゃんとそれぞれの過去を振り返って何をやめて何を始めるかとか
言ってみたら過保護なやり方ができたんだけど
やっぱり震災後、
本当にもっと一気に魂をハッピーにチューニングしないとヤバいぜって思って
それからイベントの内容とかも変えてきたもんね。

食事やデトックス、ヨガも瞑想もいいんだけど
時間がかかり過ぎてしまうんだ。
だからそれさえ短く吸収できるバージョンを教えてきたけど
それももう遅い!つか、時間が早いのに全然みんなが遅い!
ってところにこのへん一番焦った。

「今回はいいです。」みたいな平和ボケ?次なんて一瞬もないのに!
ほんと明日死んじゃうかもしれないって生きてることを
どれだけ切実にリアルに感じてもらうか、
それを伝えてた、このあたり、必死で。

もう、早いんだよ、一瞬なんだよ。
急ぐのではなく、クリアになって、シュンとわかって、すぐ動く、
そんな楽しいイケイケ感が必要なんだよね。

ってことでイベント重視になってきたんだ。
そのほうがみんな楽しいからぐんぐん成長したしね。
子供も一緒もいいしね。子供から学ぶことっていっぱいあるからさ。
子供が学ぶこともいっぱいあって、両方が一緒なのがいいんだ。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

はい。駒ケ岳、からの富士山。
私達が箱根行き過ぎなのは神様チューニングしてるのもあるなー。
我が家から大きな富士山が見えるのも大切。

そうこの間御殿場通った時
富士山起きたなって思った。
エネルギーが満ちてきた。噴火しないでねー。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

屋久島とセットで急遽種子島も。
ヤマちゃんの職場、宇宙ロケットセンター(たぶん名前違う)も行った。
ロケット打ち上げるの、すごいわー。
こんなロケット作ってるなんてすごいわー。と感動。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

Rougeだー!懐かしいー!く、思える。

そして2011年12月22日の冬至を超えて
いよいよカウントダウンも最終章!ターム8に入りました。

ここからは意識と肉体を一緒にチューンナップしようと思って
赤~バラ色までのイベントを2012年12月22日までに行うことにした。

このイベントで、ベースから徐々に解放してチューニングし
最後白、バラ色で一本筋を通そうっていう一大セッション計画
だったのでした。
その最期の打ち上げ、エネルギー回路の解放
宇宙としっかり繋がる最後のイニシエーションが
先日のBlanc(白)でのあのセッション、
そしてRose(バラ色)での大開放だったんですよ。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

2011はみんなの笑顔で締めくくり
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

ジェフ様のカウントダウンライブで年越し。
踊って年明けってのが好き。

一番好きなDJで宇宙人でジェントルマンでウィスパーボイス。
あー、かっこいい。人としてかっこいい。
去年2012は宇宙科学技術館で毛利さんとイベントしてたジェフ様。
DJと宇宙飛行士。そうだ!
ジェフ様もDJでお仕事している人。音も最高だ。

2011は私の本業とも言える神様仕事に明け暮れましたが
あのとき行った場所とか言えなかったのは
「波動が荒れてはいけないから」だったのです。
いろいろバランスを考慮してるのよ。

まー、いきなりぶっこまれた震災により
バランスすんごい変わったっていうかおかしくなったから
それを整えるだけでもどれだけのメンバーが尽力したことか。
最前線で動いてくれた多くの人達のちから
見えないメンバーのちから
いっぱい合わさって叶えたことがいっぱいあった。

忘れかけていた「そういうこと」に
多くの日本人が意識を開いたのは良かったと思う。
でもあんな荒療治はごめんです。犠牲も。

だから日々の「魂磨き」が必要なのよ。
辛くもその時は空前のお掃除ブームだったけどさ
捨てるって大変なことよ。その捨てたものどうするの。

だから、そもそも捨てないようにしないといけないんだわよ。(岡本夏生風)
最近よく岡本夏生が降りてくるな。ま、いいか。

そのためには何が必要で何が要らないかわかるクリアさ
必要以上に持たない執着の無さ
が必要でね、
そのためにやっぱり魂のクリアリングが一番大事だって話になるのよ。

モノじゃないのよね。
一番大切なのは魂レベルなの。
心で繋がる一時の体験、魂が震える喜びなんだ。

ま、2011年はこんな感じで駆け抜けて
そしてRouge~Roseのイベントまで2012も結局駆け抜けるんですけどー。

1人でも多くの人をアゲアゲチューンナップするために。

いい加減、続く。
なげー!

ai


ポチ エンジョイ クマ