おすすめ☆防災セット | 島本了愛 Ameba 公式ブログ 「Sparkling Girls GoGo」

おすすめ☆防災セット

新月だーワーイ
そして来週は冬至だーワーイ

防災セット、
揃えてみると楽しいよークマ上がる


目の前から何が消えて何が残るのか
それを目撃することができるのかできないのか。
そんなの知らない。

明日はないかもしれないけれど
明日もあるという前提で
今を全力で生きる。

備えあれば憂いなし。

1、防塵マスク







2、防塵メガネ







3、防寒



小さくなるダウン



シルクインナー。防寒と電磁波除けになります。
街で電気を帯びて帰宅しても、シルク着ると抜けます。
だからわたしはシルクを愛用しています。
今回用意したインナーもすべてシルクにしました。

4、その他いろいろ



ビクトリノックスなどのツール。



LEDランタン。



簡易寝袋。



サバイバルブランケット。







こういうマットも。寝るとき痛くない、冷えない。



普通のマスク。



成分ほぼ水だけのウェットテッシュ。



浄水ペットボトル。



放射能も除去タイプ。



これはとても便利。子供でも持てる。



これも軽くてよさそうで買った。



これは夏にも活躍したのでもう一つ購入した。

あとは梅干し、塩、味噌、
ポカリの粉末、乾パン1缶、黒糖
水4リットル。
食べ物は重いから最小限。水重視。
抗生物質、下痢止め、傷パワーパッド、目薬なんかも持ちました。
軍手は必須、帽子
カッパや折りたたみ傘もあるといいですよね。



小さいので一応これも一人一台。
あったかいものが食べられると緩むから。
電気系は電気がないと使えないからね。
徹底してアナログ仕様で揃えました。

揃えてみるとなかなかの量なので
普通サイズのバックパックと
グレゴリーの8リットルのウエストポーチ一杯です。



いろいろ購入しているとき
この本がやたらと出てくるので購入して見てみたら
なるほど、彼とわたしのモノのチョイスが被っていたのね。
彼が紹介しているもので、わたしが持ってるもの多いー。

高城さんは防災セットじゃないから
基本「電気あり」の装備。
わたしはアナログにしたけど
彼のモノ選びセンスはとっても参考になるよ。

そして彼の本と一緒に
こいつもやたら出てくるので買ってみた。
防災には全く関係ないけど。



これも彼の本に載ってたのねー。
なんでもこの石けんで洗ったら
驚くほど自分が『臭かった』らしいです。
わたしもこれから洗ってみます。
臭いかな。ちょっとワクワク。
← 結果、何のにおいも出ませんでした。残念。
  泡立ち最高ですが、肌が乾燥するー。

この他個人的に必要なものを加えて
いつでも脱出オッケーにはしてあります。
こうして用意してみると安心感があります。
揃えるの楽しかったアップ

有事に生きているのか死んでいるのか
それは神のみぞ知ることです。

記事を読んでも慌てることなく、踊らされることなく
あなた自身の心の声に従ってくださいね。

あなたの答えは、あなただけが知っています。
それが真実。

あなたはあなたの真実にしたがって生きてください。
わたしもそうします。

それでやっぱり絶対にこれは読んで欲しいーひよこ
7巻に答えが書いているからー。



読むべし。


心配を減らしていけば安心が増えて来て、
安心が増えれば心配や危険のシンクロ率が低くなります。

つまりどんなことでも、モヤモヤや気になることはとっとと片付け
要らないものはモノでも感情でもどんどん解放してスッキリして
やるべきことをしておく。
常に心地よい『安心』にシンクロすることが一番安全!

そして未知に対してワクワクすることークマ

スッキリしてたらワクワクしてくるはずなんだわーhi*!!


ai


<ガチイチゴ

クリック 宇宙意識ダウンロードくるくる2

<あなたのハートの磨き方>

絶賛発売中らぶ♥

 

<ココロを開くアイコトバ LOVE YES PEACE>

好評発売中スキ♥



電子書籍もクリック sao☆