サプライズバースディ☆ 9/9 ⑦ 最終版です。 | 島本了愛 Ameba 公式ブログ 「Sparkling Girls GoGo」

サプライズバースディ☆ 9/9 ⑦ 最終版です。

みなさん
こんにちは☆
シマです。

先日ご紹介させていただいておりましたブログの内容に追記をいたしましたので、
再度ご紹介させてくださいませ。
めっちゃくちゃ長いですけどどうぞお付き合いください♡




おまたせいたしました!!!

いよいよミラコスタの模様をレポートいたします♬

にむらりえさん
しのだかずみさん
まつもとまりさん

のみなさんが二次会ディズニーとりまとめをして下さいました☆

ディズニー関係の事は、ディズニー関係のりえさん・かずみさんのスペシャルペアが
沢山の耳より情報をくださったそうです♪

ディズニーバースデーシールの発案は、しのだかずみさん。
おかげさまで沢山のスタッフのみなさんにも
おめでとう♡と声をかけていただけました☆

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba


ミラコスタのスイート!!!!!!
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

広々リビングとその先のベッドルームです☆

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

窓から見える景色はこんな感じです☆
すぐそこにステージが♬
あきさんが描いてくださった景色と一緒ですね~~~♬

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

何とベッドのシーツがピノキオ柄!!!
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

お部屋にフルーツの盛り合わせとシャンパンやワインをチョイスできる目録をご用意くださいました。

むらかみめぐさん
かわごええみさん
しのだかずみさん
にむらりえさん
よしむらのぶこさん

のみなさんが、ミラコスタお飲み物目録とフルーツの取りまとめをしてくださいました♬

→BIGプレゼント案を募集した際、
ミラコスタスイートルームにお酒やフルーツを添えるのはどうか?という案が多数だったからだそうです☆

ご用意くださった便箋も細かいところがミッキーになっていたりして、ニクイ演出です♬

こちらは、よしむらのぶこさんが作ってくださいました♬

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

名前入りのルームキーは記念に持って帰ることができます。
お誕生日ということでミッキーマウスからサイン入りのバースディカードが!!!!!

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

シャンプーなどの備品もボトルのデザインがキュートです♬

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

素晴らしい夕暮れの中、みなさんと一緒に夢の国の冒険が始まりました!!!
ワクワク♬

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

まずは地球儀の前でパチリ♬
全員可愛いミミを装着です☆
それぞれのみなさんが絶妙に個性豊かにおミミをチョイス!!
みなさんとても似合っていて
とってもキュートでした♬

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba


$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

スイートからは、素晴らしいアングルでショーが見れました!!!!!
正に特等席☆  アメージングです☆
ありがとうございます!!!!!
お部屋に集合してみんなで体験しました♡
みなさん子供のように大はしゃぎでしたね☆


夢の国での冒険は素晴らしいお部屋に泊めさせていただいた後もまだまだ続きます。。。。。
ワクワクが止まらない~~~~♡



$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

大興奮の一日を過ごさせていただいて、朝目覚めるとまたこの素晴らしいお天気と景色に出会えて本当に嬉しい~~~~~♡
ワクワクMAX☆です!!!!

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba
$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

みなさんがご用意くださったフルーツもいただきました♡
瑞々しくてとっても美味しかったですよ~~~~☆

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

パンもミッキーになっていて可愛いです♬


$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

最高~~♡の青空!!!!!

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

いよいよ日が暮れてしまいましたが。。。。。
まだまだ楽しくて帰れません♡

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

夜景も美しくてうっとりしてしまいます☆

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

インディジョーンズの世界観とか大好きです♡

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

夜景ロマンチックでした~~☆

名残惜しくてなかなか帰れなかったんですよ。
この最高の時間を少しでも長く味わいたくて。。。。。。。

みなさん
本当にこの素晴らしい体験を
私にプレゼントしてくださいまして
本当に本当に
ありがとうございました
おじぎ


言葉では感謝の気持ちを表現しきれません。

みなさんの沢山の思い。
愛を沢山沢山いただきました。

本当に
本当に
ありがとうございました
おじぎ




ここからは、先日ご紹介させていただいた内容への補足などをさせてください。

まずは、この素晴らしいケーキの詳細から。

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

うらやま すみこさん
おおば みなこさん
ほりのれいこさん

のみなさんがケーキを取りまとめてくださいました☆


掲示板にて沢山の案がでて、最終的に以下の案にまとまったとのことでした。
プロペラ機案は私が好きなので愛ちゃんからです。

○ケーキの形状:プロフィットロール(シュークリームを積んであるケーキのこと)
→ピラミッドを意識。四角錐のプロフィットロールに。

プロフィットロールにしたのは、屋形船という特殊な環境下でも簡単にみんなでシェアすることができるという思いからだったそうですよ☆

みなさん本当に優しいですね~~~~♡

こちらもピラミッドや尖った山や岩が好きな私にちなんで下さいました。

○ケーキの装飾:マジパン
→プロフィットロールの下は茶色いマジパン。砂漠をイメージ。

→茶色のマジパンの上には…
・赤いハート型マジパンの上に座る、私と愛ちゃん
・白ポルシェ
・黄色プロペラ機
・白いハート型。ラバーズたんたちをイメージ。


服装>水色の長袖のワイシャツ/頭>シマちゃんの髪型

愛ちゃん
服装>くるぶし丈の白色ワンピース/頭>ボルサリーノ風の白色ハットにロングヘアーダウンスタイル

元々は水色のマジパンをプロフィットロールの下に敷くことで、いただいた案である、「地球」「海」「水の惑星」をイメージしていましたが、色のバランスを考慮し、こちらは茶色いマジパンにしたのだそう。

その代わり、今回、皆さんにお配りするお皿代わりのペーパーナプキンを水色にしたんですって。

全体の色味のバランスを鑑み、私のシャツを水色に。
愛ちゃんの髪型はボブというご意見を多数いただきましたが、愛ちゃんは現在ロングヘア。
マジパン愛ちゃんがボブだと違和感があるかもしれないのでケーキ係の方で協議し、ロングにさせていただくはこびとなったのだとか。

ケーキだけでももの凄いドラマがありますね!!!!!

こんなにしていただけて
私は本当に幸せものです。


ありがとうございますおじぎ


みなさんが意見をシェアする場として、
ちょう やんちょんさんが掲示板を作成してくれました。

こちらの掲示板でみなさんの意見を調整して、
この素晴らしいサプライズバースディパーティを
創造してくださってのですね。

ありがとうございました☆

みなさんが沢山のご意見を活発にシェアしてくださっていたと、
幹事のみなさまからお聞きしました。
とっても嬉しかったです♡


当日のカメラは
たなかさおりさん
やまさきよしひこさん
すずきたかやさん
がやってくださいました★

素晴らしいショットの数々♬
全部載せられないのが残念でなりません。

ここに載っていない写真にも素晴らしいショットが沢山あったということをお伝えさせていただいておきますね。

みなさんが子供のように無邪気にハートを解放して
楽しんでくださっていたこと
その模様がとても美しく写っていますね~~~~~♡

本当に素敵です!!!!!

一緒に遊んでいただけて
最高に嬉しかったです♡

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

みなさんの笑顔が最高に美しいですね!!!!!!

素敵すぎる~~~~~♡
ありがとうございました☆



私の似顔絵の入ったお煎餅!!!!
似ている~~~~♡

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

ケーキの取りまとめをしてくださったこちらのみなさんが
お煎餅も担当してくださったとのこと☆

うらやますみこさん
おおばみなこさん
ほりのれいこさん

私の似顔絵はすみこさんが描いてくれました★
こちらは当日参加者の皆様の分も含め、サプライズでお渡ししてくださったのですね。

この案は、みんなの案をアイシングクッキーに描いてレイにしてプレゼントする。
という、まつもとまりちゃんの案から派生したもの!
お煎餅案はおおばみなこさんです。
幹事もサプライズだったのでお煎餅のことは知らず、びっくりさせてもらったとのこと★

とっても驚きのサプライズでしたね!!!!


そして帰宅したらまだまだサプライズが続いていて。。。。
ドンペリヴィンテージ をプレゼントしてくださいました!!!!!!

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkling Girls GoGo」Powered by Ameba

とりまとめは、むらかみめぐさんがしてくださいました。

ミラコスタでの飲物検討の際、参加メンバーともアイディアを出し合い、
一旦、外から配送すると決定しましたが、かずみちゃんの調査により、外から配送したお飲物はグラスのサービス等がないことがわかりました。
そこで、ホテルのルームサービスでのシャンパンプレゼントとなりましたが、
その配送するお酒を検討する際、やっぱり、ドンペリ!
しかもヴィンテージが美味しいという意見が何人かからあがり、
飲み物の取りまとめをしてくれていた、むらかみめぐちゃんが
知り合いのソムリエの方にお尋ねくださったところ、
すばらしいめぐり合わせにより、今回のプレゼントとなったのだそうです!!!!!

う~~~む☆
すごい!!!!!!

めぐちゃんより
今回、この素晴らしいドンペリをご提供くださった
ソムリエ氏は、銀座は「ラール・エ・ラ・マニエール」の
代表取締役・ソムリエの“吉岡 慶篤”さんです。
http://www.lart.co.jp/

こちらのシャンパン、セッションが終了した当日に開けさせていただきました♡

まろやかでとても美味しかったです~~~~~☆
本当にありがとうございましたおじぎ


サプライズパーティ全体をとりまとめて下さったのは

よしむらのぶこさん
まつもとまりさん
せきやともこさん
しらきあきこさん
たなかいくこさん
たなかゆうこさん


幹事のみなさん
本当に本当にとりまとめ、
準備が大変だったことと思われます。

最後の何日かは徹夜で寝ていない方もいらっしゃったと伺っております。

このように素晴らしいバースティパーティを企画、
運営してくださったこと
純粋な思いでお祝いをしてくださったこと
沢山のみなさんからのアイデアを無駄にしないように
大変な心配りでまとめてくださったこと
本当に本当に感謝しています。

おかげさまで忘れられない一生の思い出になりました。

この時間は、絶対に奪うことのできない私の宝物です。

一緒にお祝いしてくださったみなさま
当日は参加できなくともお心をくださったみなさま
幹事のみなさま
そして、隠し事のない我が家で大変な気遣いで
シークレットにしてくれた愛ちゃん
関わってくださった全ての存在に
感謝の思いを捧げます。

本当に
本当に
ありがとうございました。





最後に
ゆうこちゃん
パーティの内容を伝えてくださって
ありがとうございました。

最後までありがとうございました。
感謝しています。


シマ