ハピプロ体験談☆あつこさん | 島本了愛 Ameba 公式ブログ 「Sparkling Girls GoGo」

ハピプロ体験談☆あつこさん

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkring Girls GoGo」Powered by Ameba-SH3D09230002.jpg



$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkring Girls GoGo」Powered by Ameba-SH3D09360003.jpg



愛ちゃん、ハピプロレポートのアップありがとうございます。

優子ちゃん、コメント書いてくれてありがとうございます。

あきこさん、ハピプロご一緒で楽しかったです。ありがとうございます。

ハピプロ、すごく楽しくもあり、めんどくさがりの自分や見ないふりしてきた自分のあれこれに気づいて凹みもありながら
愛ちゃんから「自分を活かすおしゃれとは」「その日の天気や場所や一緒にいる相手のひとと調和するおしゃれとは」などの
貴重なアドバイスをいただき、おしゃれのエッセンスを学べた濃い~1日でした。

ハピプロで買ったお洋服のレポです。

松坂屋 MILLION CARATS  

ブーツ 16,590円
黒チュニック 4,672円
ベージュ チュニック 4,672円

松坂屋  beberose

ブラウス 6,980円


松坂屋  CECIL McBEE  

黒ショートパンツ 4,935円


FOREVER21

ワンピース 2,580円
白もこジャケット 4,580円

予算 5万円  合計 45,009 円


私のハピプロは申し込みの時点で
「いつもかけっぱなしのメガネを外してハピプロに行かなくちゃ!」と
すごい久しぶりにコンタクトレンズを新調したことところから始まってた感じがありました。
ひさしぶりにコンタクトレンズを入れて自分をよく見てみたら
お肌とか体型とかのあらゆる劣化ぶりがはっきりわかってびっくり!でした。
愛ちゃんが「毎日とにかく自分の顔をよく見ること!」と言ってたけど
ほんと自分をちゃんと見る、状態を認識する、って大事ですよね。


ハピプロ当日のドトールでのカウンセリングのとき、
髪の毛はキレイだけど長過ぎてバランスが悪いので切った方がいいこと、
あと髪の毛の分け目の感じが古い、とアドバイスされ
長いと楽だから、と伸ばしてた髪の毛を切って髪型を変えることを決意。

ハピプロ後の27日のトークライブのあと、原宿の美容院でばっさりボブにしてもらい
すっきりできました。


ハピプロでは、愛ちゃんが提案してくれる服はひととおり試着したものの
「これは私には無理」とかの抵抗があったりして
「変わりたい」といいつつ「変わりたくない」自分がいること、
変わるのをめんどくさがってる自分がいること、
思い込みや制限があることに気づきました。



結婚してすぐに娘を授かって育児がスタートしてからのこの10年は
自分の安心領域を出ない無難な服、育児家事での汚れがめだたない着回しのきく服、
着心地よくらくちんな服ばかりを着てましたが、

愛ちゃんの厳しくも愛のあるアドバイスで服を選んでいただき、
ハピプロでは思い切って新しい世界にチャレンジできた感じです!


ご一緒したあきこさん、ありがとうございました。
ふんわりした女性らしいミニのワンピースがとても似合ってて
「似合う服で女性がキレイになる」のをまじかで見させていただきました。


愛ちゃん、長い時間ご一緒したなかで
すごい集中力でたくさんアドバイスしていただき
ありがとうございました☆

調和したおしゃれができるよう精進します♡


あつこ