ハピプロ体験談☆みき | 島本了愛 Ameba 公式ブログ 「Sparkling Girls GoGo」

ハピプロ体験談☆みき

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkring Girls GoGo」Powered by Ameba-SH3D05920002.jpg



$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkring Girls GoGo」Powered by Ameba-SH3D06000001.jpg

$島本了愛オフィシャルブログ「Sparkring Girls GoGo」Powered by Ameba-SH3D06010002.jpg

愛さん

昨日はハピプロ、本当にありがとうございました。
すごく盛りだくさんな1日でした。

とにかく純粋に楽しかったです。
きれいになるって幸せですね!
新しいお洋服、
メイクをまとったときの高揚感、
忘れられません。

私は顔が面長、背が高い、大人っぽい顔立ち、
それに加えて30代なので
「かわいい」「若々しい」というのは自分には合っていない、
と勝手に思い込んでいましたが、
お肌の感じが若ければそんなことないのですね。
乾燥肌なので、スキンケアがんばります。

私はとにかく、完全に時が止まっておりました。

15年くらいヘアスタイルも眉毛の形もメイクもほぼ一緒でした。
お洋服も、ただただ惰性で似たようなものばかり選んでいました。
80年代の子供の頃にやたらとテレビが好きで見まくっていたので、
そのイメージがいつも頭の中にあったのだと思います。
時代は変化し、肉体は日々劣化していくというのに。。。

なまじ、外見のことで人にあれこれ指摘されることもなく、
自分のことをまあきれいだと思っておりましたので、
まったく研究せずに来てしまいました。
惰性以外の何者でもありません。

「中途半端な美人は劣化が早い、
なぜなら研究、精進しないから。
でも本当にきれいな人はずっと努力してずっときれい」
(一字一句正確かはちょっとあやしいですが。。。)
という言葉が忘れられません。

愛さんのおっしゃる通り、
おしゃれって頭をすごく使うのですね。

今まで本当に頭を使っていませんでした。
自分を全く客観視できてない、
身の丈を知らない、ということもよーーくわかりました。

せっかく良いところを持って生まれてきたのだから、
精一杯活かさないともったいないですね!
精進します。

ご一緒させていただいたえみこさん、
本当にありがとうございます。

お互い素材は違いますが、
だからこそ「こういう活かし方もあるんだ~」って
いろいろ学ばせていただきました。
そしてどんどん可愛く、きれいになっていくのを見て、
「わあ~」ってドキドキしました。
あの体験を共有できたこと、本当に嬉しいです。

そして愛さんのすごさを改めて感じました。
あの短い時間であれだけ盛りだくさんに入れていただき、
最後はマックスに上がるという経験をさせていただきました。
美容のこと、おしゃれのこと、生き方のこと、思いやりのこと、
本当にたくさん教えていただきました。
心から感謝すると同時に、
「教えてよかった」と思っていただけるようにがんばります。

たくさんお話しできて本当に嬉しかったです。

みき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みきさん、ありがとう!

たくさんのことを吸収しているのがわかりました。

そしてとっても素直に、
どんどん固定概念を取って行く姿
なんだか可愛かったです。

固定概念が取れて
柔軟になっていったココロが
最後の表情に表れていると思います。

いい意味での「自信」
素直な「喜び」

それらは人に幸せなバイブレーションを感じさせます。

自分がキレイ、可愛いと自覚することは大切です。

でもそこにおごりや比較、優越感
そういった思いがあると
美しさが陰る。

劣等感も同じ、陰になる。

影のない顔になることよね。

それは明るい心、
素直な心、
謙虚な心、
です。

これからオシャレが楽しくなるね!
ますます美しくなってくださいね!!

いっぱい話せて楽しかったね!ハート