ハピプロ体験談 じゅんこさんより | 島本了愛 Ameba 公式ブログ 「Sparkling Girls GoGo」

ハピプロ体験談 じゅんこさんより

$あいちゃん☆ぶろぐ 2  LOVE YES PEACE-SH3D02090003.jpg

$あいちゃん☆ぶろぐ 2  LOVE YES PEACE-SH3D02100003.jpg

愛さん、日曜日はありがとうございました!
ご一緒させてもらったやすこさん、ありがとうございました!
お世話になりましたじゅんこです。
今回も早速分かりやすくまとめたレポート載せてくださって、
ありがとうございます!

愛さん一日中歩き回って二人分のコーデを考え続け、の連続二日目。
なのに手抜きなしで最後までパワフルにプロデュースしていただいて…
感謝と!感想をお伝えしたくコメントします。

まずは、ハピプロすごかったです。。
ブログで参加者の変化を見てても充分すごいと思いましたが。
参加したら衝撃度が半端なかったです。

愛さんの提案するコーディネイトは自分の思ってもいないテイスト、バランスで。

でも超似合っている!なぜこんなに似合うものが分かるんだ!!と驚きの連続。

私はご一緒したやすこさんを見て、かなり、ときめきました…!

しかし、私は自分にしてもらう提案に関して、
否定的感情がどんどん出てきて。
どんなにほめてもらっても、戸惑うばかりで。。

というのも、今までの服選びの固定概念が強く、
あれは似合わないとか、決め付けがすごかった~。偏見ですね。

「変わりたい」と言いながら、「
変わらない」を選んでいる自分が根強かったんです。
それに自分で全く気づかなかったという…。。

後で思えば開放チャンスまで作ってもらってましたね!

服選びで生き様も見つめることになりました。

それを認めて、手放してから
どんどん愛さんのコーディネイトの言わんとしているところが分かってきて。

そもそも、どんな風になりたいかが固まってなく参加したというのも、
客観的に自分を見る努力・気持ちが足りなかったと思います。
真剣に取り組む姿勢も足りなかった。反省です。。


今回学んだポイントは。
「これは無いかな~」というアイテムでもまず否定しないで試着してみよう。
という偏見をなくしてチャレンジする気持ち。

自分が好きな服がそんなに自分に似合うものではない。という衝撃の事実。

個人的に似合う丈やテイスト、合わせ方のコツを細かく頂いたり。
おしゃれな人のバランスを見るとか。学び方や、見方のコツ。
お金の使い方、お店、服・靴・小物の選び方、着こなし。などなど…

直に体験できるのは本当に貴重な体験でした!
結果はもちろん超超楽しい会でした!!
ばっちり生きる知恵頂きました。

今朝、仕事に行くときに服のコーディネイトがガラッと変わって自分でも驚きました!

そしてお店に行っても見る角度が全然違う!!

以前なら買うだろうと思われる物があっても、
今はそれ以外も選択できる。お金の使いどころもちゃんと考えられる。

一日でこんなに感覚が変わるなんて。
自分でもほんとにびっくりします。
すっごく、効いてます!
これはすごいですよ。

当日はなかなか進まないのに、
あきらめないでずっと一生懸命に教えて応援してくれた愛さん。
本当に、ありがとうございました!!
真剣さ、優しさを今思い出してもじわ~っときます!!
仕事に対する姿勢、本気さ、見習います。

その後寄せてもらったお誕生会も!
とっても優しくてステキな会で、幸せ感山盛り**
大充実した一日でした。
ご一緒させてもらったみなさん、ありがとうございました!!

学んだこともっと生かして、精進しますね!
本当に、ありがとうございました!!

じゅんこ