いつもいいね!、コメントありがとうございます♥

フォロー嬉しいです!

 

 

はじめましての方はコチラからどうぞ。

 

子育て相談ドットコム


 

 

こんにちは、タソです!

 

 

妊娠中に友達から聞いた話やねんけど聞いてくれる?

 

 

その友達は一人子供がいて、先輩ママやから妊娠中とか産後のことについて色々教えてもらってたんやけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やねんそのヒエラルキー。

 

 

私は息子くんが座り心地いいなら何でもいいと思ってたっていうか、むしろ安ければ安いほどラッキー☆て感じやったから、そういうのがあるって聞いてビックリ!!

 

 

その子は東京の高級な地域で育児してるママやから、余計そういうのがあるんかなー?と思ってたんやけど、実はそうでもないらしくってさ。

 

 

大阪のちょっと田舎の方に住んでる先輩パパからも全く同じこと聞いて驚き!!

 

 

ベビーカーヒエラルキーってそんなどこにでもあるような話なん!?

 

 

それぞれの家庭が考えてそのベビーカー使ってるんやから、値段とかでマウントとる意味が良くわからんねんけど、とりあえずそんなんに巻き込まれたくないな~ってぼんやり当時は思っててん。

 

 

 

 

 

でもそんな心配、無用やったみたい。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ息子くん1歳になるんやけどさ。

 

 

私いまだにママ友おらん(爆)

 

 

 

 

 

支援センターとか行かんし交流するような場所に行ってないからってのもあるんやけど…

 

 

保育園に行くようになったらママ友とか出来るのかな??

 

 

その時は同じ価値観のママ友が出来たらいいな~と思うタソでした。

 

 

****************

 

 

よかったらフォローしてください😊

 

フォローしてね