こんばんはおひなです🌙.*·̩͙

 

 

 

なんだかんだ令和になってから1週間が経ってしまいました😳!!

 

 

5月はお休みがないので

ひたすら毎日生きてたらあっという間にGWが終わってました〜😂😂笑

 




 

みなさんは

どんな令和の年代にしたいですか?

 




 

おひな的には日本的なことをいうと

平和であってほしいのが何よりの願いです。

 

 



個人的なことをいうと

もっと俳優として自立していきたいというか

それは経済的にもそうですし

精神的にもそうですし。

 

 



芝居とダンスと歌と殺陣と

自分の芸を高めていって

みなさんの心に残る

俳優としての仕事をしっかりできるような人間になっていきたいですね。

 



 

おひなのことをもっと知ってもらいたい気持ちもあるし。

令和はすでに俳優としてスタートしてるので

もっと高めていきたいという気持ちが大きいですね‪(*´꒳​`*)

 

 

 




まじめな話になってしまったけれど笑

 




 

平成最後の日と令和最初の日の瞬間はなんとなく実家にいたくて

実家でお泊まりしました😂



実家は普段と何にも変わらない感じで

いつもどおりご飯を食べて

いつもどおりお風呂に入って

といった感じで

初めて元号跨ぎをするおひながなんとなく心が浮ついていたのを

良い意味で落ち着かせてくれました( ;∀;)

 

 



令和元年の初日5月1日は

実家の猫が脱走して庭で家族で大騒ぎをするという

割とドタバタなスタート🐱笑

こういうのもいいですね🐱🐱笑

 

 


東京で一人で暮らしてるおひなからしたら

なんかこういうバタバタも楽しかった🤣笑

 



 

そして

「203号室の田中夫妻」

のお稽古もこの令和初日からスタートいたしました💕✨👏🏼

 

 


 


「(脚本演出の)山田さんは当て書きしたんじゃないのか?!」

というくらい(実際はダブルなのでそんなことはないだろうけど)

あたしのキャラ的にやりそうなことと、絶対やらなさそうなことを織り交ぜてきてまして

おひょーーーーーーー!!!!!!!!!!

って感じです笑

 

 


 

察してください笑

役どころを説明できないのが悔しい😫笑


 

 

 

あのねーーーーーーーー

これねーーーーーーーー

あたしを知ってる人、

あたしのキャラ(もちろんTwitterにいるキャラそのもの)知ってる人は

絶対笑ってしまうようなキャラだと思います🤣笑

 



 

前回も書いたかもだけど

本当に一人一人がめちゃくちゃ濃くて

そのキャラをうまく山田さんが活かしてるんですよね👏🏼👏🏼

 


 

とにかく大好きなシーンとか

お気に入りのシーンとか

全部です笑

 


 

正直、あたしコメディあんまり好きじゃなくて

舞台とかもコメディはあまり見てなかったんですけど

去年ららミュに出た時からちょっと考えが変わって

コメディってめちゃ技術力いるじゃんって思って興味があったんですよ🤔💡


 

 

そしたら人生初コメディ芝居が

こんな役でこんながっつりやるとは思ってもなく笑

嬉しい悲鳴が上がっております😂😂笑


 

 

 

自信を持っておすすめします!!

この週、結構いろんな舞台がかぶってしまってるんですけど

1回でもおひなのこの公演を観に来ていただけると心から嬉しく思います!!

てか絶対良い作品だから!!!!

来て欲しいじゃなくて、来て!!!!

っていう気持ちです🤣🤣🤣笑!!

 



 

アンサンブルじゃないおひなを

ま!!じ!!で!!!!!

文字どおりの

「燃焼系🔥🔥」

で挑戦してるので

(普段なら1億%見れないおひなも見れます。飲み会でやれって言われても絶対やりません。かわいい系...なのか??)

 


 

毎日汗だく喉カラカラでやっておりますので

お見逃しなくですよ!!!!!

 

 

 

令和元年も

7月、8月と出演作が決定してまして

順次発表予定です💪

 

 



でもまずは

この

「203号室の田中夫妻」

をよろしくお願いしますね✨

 

 

 

 

さて!!!明日も稽古頑張る!!!!!





「203号室の田中夫妻」詳細⬇️


ShiMeJi 5人芝居企画「FIVE」#1

203号室の田中夫妻』

脚本・演出/山田直人


STORY

ボロアパート椿荘の203号室に住む田中夫妻は不仲で有名だった。

毎日のように喧嘩をし怒鳴り合う声に迷惑をしていた202号室の歌手志望の佐藤さんも201号室の引きこもりの鈴木さんも、半年もすれば怒鳴り声にも慣れ、むしろ喧嘩の内容が楽しみにすらなっていた。

そんなある日、寝坊をした202号室の佐藤さんは違和感を感じていた。

夫妻の声が聞こえない。

佐藤さんは、毎朝8時に朝食のことで喧嘩をする田中夫妻の声を目覚まし代わりにしていたのだ。

それなのに、夫妻の声が聞こえない。

佐藤さんは恐る恐る壁に耳を当てる。

すると、何かを引きずる音と共に旦那の声が聞こえた。

「とうとうやっちまったよ」

微かに聞こえる音と声が佐藤さんの想像力と恐怖を一気に加速させていく。

壁一枚隔てた3つの部屋で巻き起こるサスペンスコメディ。


CAST

有原 花(シングルキャスト)


まいたけキャスト

池田紘史/角田佳代/星野日菜/松田紘一


エリンギキャスト

小杉天俊/松崎香澄/佐々木麻衣/神谷奈津子


Time Schedule

まいたけ/ま  エリンギ/エ

おひなは「まいたけ」のみ出演


23日(木) 19:30〜ま

24日(金) 16:00〜エ/19:30〜ま

25日(土) 12:00〜エ/16:00〜ま/19:30〜エ

26日(日) 13:00〜ま/17:00〜エ

*受付・開場は開演の30分前

*上演時間は90分程度を予定


【チケット】

前売・当日/2700

通し券/3700


【劇場】

東中野RAFT

(中野区中野1-4-4)

JR・大江戸線「東中野駅」西口・徒歩13

*丸の内線・大江戸線「中野坂上駅」A2出口・徒歩10


【予約】

https://www.quartet-online.net/ticket/5-01?m=0ljgdaa

または直接私にご連絡くださいヾ(∀`*)ノ


【劇団ホームページ】

http://shimeji9.wixsite.com/shimeji


【お問い合わせ】

shimeji_9@yahoo.co.jp