こんばんは🌙.*·̩͙

平成最後の昭和の日です!!!

世間は10連休!!!!

なんですかそれは美味しいんですか!!!

 

 

きちんと定期的にブログを始めようと思って

まずは週1で書こうと思ったら

1週間って早いのね笑!!!

 

 

そんなおひなです😂笑

 

 


ここ数日かなりてんこもりだった気が!😳わお

 

 

 

まず!!!

3月に出演した

「火の風にのって」

で共演した

定光真琴ちゃんと

先日葛西臨海公園でお花見をした時に撮っていただいた写真が届きましたのよ🌸




たまたま映りこんだシャボン玉(耳の下のね)

 

 

ちょっとダークな雰囲気なものも。

ダンサーっぽいのも👯‍♂️✨

すんばらしすぎる😭💕

もうテンションぶちあがりましたよ😍

光のいれ方がセンスあってよき✨

とてもよき✨✨

 


こういう撮影初めてで

結構恥ずかしかったんだけど

定光が細かくポーズ指定とか教えてくれて

とても楽しくできました🎶

この時結構風邪がかなりひどい時期で

その点大変申し訳なかったのだけど😭🙏

 

 

ポーズの練習や写真慣れしてないあたしからしたら

とても良い経験になりました📷💖

また機会があればやってみたい〜😆

被写体やりますよ〜👍

募集します〜👍

 

 

 


そしてそして!!!

今までダンサーとしてお世話になっておりました

「殺陣浪士組」⚔️✨

おひながこの1年で殺陣やアクションに触れたこともあって興味が出てきて

ついに!!初めてお稽古に参加させていただきました😆👏🏻

 

今まで切られたことしかないあたしが

初めて刀(木刀)を持ちました⚔️✨

 

二の腕が太い😂笑(今絶賛筋トレして細くしようと努力中)

 



ダンスと違って、

相手との目線、呼吸、

そのやりとりが本当に新鮮で

なんだか芝居みたいで

見てるのとやるのとでは全然違う✨!!!!



初めて聞く単語、格好に頭がとてもパニックになってましたが、

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです😆💕



相手に「魅せる」という意味ではダンサーと同じような気が今までしてたんですけど、

似てるようで似てない魅力にハマります⚔️✨



とにかくとても楽しかったので

これからも通おうかと思います

目指せ殺陣できる女⚔️💪

 

 

 

なんかさ、刀振り回して主役をフルボッコにする悪役とかやりたい😈笑

 

 

 

 

 


 

そしてそして!!!!!

26日(金)には


5月23日〜5月26日

「203号室の田中夫妻」

の顔合わせでした✨

 


5人芝居ということで

あらすじには実は4人しか載ってない雰囲気

残りの1人ははてさて何者...??

と思いながら、

自分の配役はなんぞやと

ドキドキワクワク(そして人見知り爆発)しながら台本を受け取る…

 

 



うおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんじゃこの面白い作品はあああああああああああああああ!!!!!!!!!



\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!💕✨✨

 

 

が第一印象(語彙力)

 

 

いやね、だってさこれ

詳しく言っちゃうとサスペンスコメディだから

ネタバレになっちゃうんだもん笑

 

 

あらすじの地点で面白いなぁって思ってオーディションを受けたんですが、

その想像を超えた台本ですほんとに。

 

 

 

おひなの役も説明しません笑

これは観に来た方がこの役か!!!!ってなった方がいい気がするので笑

ただ!!!!!!!

めちゃくちゃ良い役です🤣💕💕



というのも5人なのでそれぞれかなり特徴のある魅力的な役になっているのですが、

あたしの役はものすごい挑戦しがいのある役どころで

とてもとてもびっくりしつつ(根がとてもネガティブなので笑)

すでに緊張とプレッシャーでやばいことになってますが😂笑!!




初舞台から10作品目。

とてもやりがいのある作品、役に出会えました。すでにそう思ってる。

 

 

まいたけのキャストさん達と✨ 



あ!この作品は5人全員ありきたりな苗字なんですけど

あたしもありきたりな苗字です笑

それは言えるかな笑

佐藤か田中か鈴木か、はたまたあらすじには載ってない人なのか?

みなさん存分に妄想してからいらしてください笑

 

 

令和はじめのお芝居!

お見逃しなく!!

待ってるよ〜😆💕✨



 



ShiMeJi 5人芝居企画「FIVE」#1

203号室の田中夫妻』

脚本・演出/山田直人


STORY

ボロアパート椿荘の203号室に住む田中夫妻は不仲で有名だった。

毎日のように喧嘩をし怒鳴り合う声に迷惑をしていた202号室の歌手志望の佐藤さんも201号室の引きこもりの鈴木さんも、半年もすれば怒鳴り声にも慣れ、むしろ喧嘩の内容が楽しみにすらなっていた。

そんなある日、寝坊をした202号室の佐藤さんは違和感を感じていた。

夫妻の声が聞こえない。

佐藤さんは、毎朝8時に朝食のことで喧嘩をする田中夫妻の声を目覚まし代わりにしていたのだ。

それなのに、夫妻の声が聞こえない。

佐藤さんは恐る恐る壁に耳を当てる。

すると、何かを引きずる音と共に旦那の声が聞こえた。

「とうとうやっちまったよ」

微かに聞こえる音と声が佐藤さんの想像力と恐怖を一気に加速させていく。

壁一枚隔てた3つの部屋で巻き起こるサスペンスコメディ。


CAST

有原 花(シングルキャスト)


まいたけキャスト

池田紘史/角田佳代/星野日菜/松田紘一


エリンギキャスト

小杉天俊/松崎香澄/佐々木麻衣/神谷奈津子


Time Schedule

まいたけ/ま  エリンギ/エ


23日(木) 19:30〜ま

24日(金) 16:00〜エ/19:30〜ま

25日(土) 12:00〜エ/16:00〜ま/19:30〜エ

26日(日) 13:00〜ま/17:00〜エ

*受付・開場は開演の30分前

*上演時間は90分程度を予定


【チケット】

前売・当日/2700

通し券/3700


【劇場】

東中野RAFT

(中野区中野1-4-4)

JR・大江戸線「東中野駅」西口・徒歩13

*丸の内線・大江戸線「中野坂上駅」A2出口・徒歩10


【予約】

https://www.quartet-online.net/ticket/5-01?m=0ljgdaa



【劇団ホームページ】

http://shimeji9.wixsite.com/shimeji


【お問い合わせ】

shimeji_9@yahoo.co.jp

 





平成もあと1日で終わり😳😳!

平成生まれのあたしは初めての元号が変わる瞬間。

令和はどんな時代になるのだろう。

きっときっと

良い時代に。

みなさんにとっても良い時代になりますように。

 



感謝の気持ちを忘れずに

おひなでした✨