侑也 VS テヨン | 守永光義【大和ジム】オフィシャルブログ「チャイスー」Powered by Ameba

侑也 VS テヨン

哲也のWBC世界戦にかくれてますが



こちらもかなり好カードです



ちゃんと練習した 侑也が久しぶりに見られるんで

お楽しみに❗❗




以下  e fightより



ともにKOを量産している大和(左)とテヨン(右)が激突

 11月15日(土)東京・後楽園ホールで開催される『NJKF 2014 8th』にて、ウェルター級スーパーファイトで対戦するWBCムエタイ日本統一スーパーライト級王者テヨン(キングジムと元WBCムエタイ日本統一ウェルター級王者・大和侑也(大和ジム)のコメントが主催者を通じて届いた。

 テヨンは今年7戦目となり、これまで5勝(4KO)1敗と破壊力抜群の攻撃でKOを重ねているが、「僕の過去の相手の中で一番強いかもしれないです。1階級上でパワーだったり体の強さは感じるものがあると思うんですけれど、前日(計量で)同じ体重に合わせる訳ですし、1番怖いのは何かと言ったらキャリアとかそういうところですかね」と、大和を過去最強の敵だと評する。

「本当に策はこれといって無くて、今までの自分より強くなってリングに上がるのが対抗策というか。消極的にはならない試合にしようと思っています。ガンガン行って、そこで展開が作られて、面白い方に転がればいいなって」と、積極的に勝負を仕掛けると予告した。

 対する大和も19勝のうち12勝がKOというファイターだが、「ガツガツ前に出て倒しに来るタイプなので、好きなタイプではないですね。テヨン選手とやれば面白い試合ができるので、決まって嬉しいですけれど、パンチをもらったらヤバい相手なので不安もありつつワクワクもありつつ、という感じです」とテヨンの印象を語る。

 5月の試合ではTKO勝ちを収めたが、その前にWBCムエタイ日本ウェルター級王座を奪われたことで、「最近知り合いに、冗談でしょうけれど“お前はもう落ち目だ”みたいな感じで言われる」という大和。

「ここで勝てば全然落ち目じゃないっていうのを証明できると思います。勝つだけでは見ている人はつまらないので、盛り上がる試合をして、倒して勝ちたい。今回負けたら大和侑也はもう落ち目だみたいに思ってもらっていいですけれど、勝てる自信は全然あるのでぶっ倒してやろうと思います」と、KO勝ちを宣言した。