2015年1月31日(土) | オレンジな夕暮れ

オレンジな夕暮れ

「夕暮れ歌い人、橙」のBLOG

活動のお話や告知

どうも、橙です。

週末ですね。

本日はまったくといっていいほど自分の予定がなく、(あ、洗濯をしようとか、掃除をしようとか、そういった意味合いも含めて、)昨日眠りについてしまったのですが、ものすごく気持ちの良い目覚めに久々に出会いました。

で、時計を確認すると。

5:00という数字が見えました。

あぁ早く起きすぎたか。。。にしては外があかるいなぁ。。。

もう一度時計を確認すると。。。

15:00でした。

デジタル時計を見誤ったか。。。

というわけで、12時間以上眠る体力はあるんだなと実感した本日でした。
起きてから、服を片付け、車のオイル交換に行き、食材を買い、ご飯を食べて、はいもう夜です。という状態があり、正直とってももったいない感にさいなまれております。

今からはデスクワークです。

さてさて、今日で1月は終わります。
まだ年賀状のお返事を書いていないとか、そういうことありませんか?
それはTOO LATEです。だから、お手紙をしたためてくださいね。
1月ってあっという間に過ぎますよね。
でも、明日からは2月で、もっとあっという間に過ぎます。
あっという間というよりも、口をあけた瞬間に過ぎてしまうかもしれませんよ。

スケジュールも徐々に増えてきたことですし、一生懸命新しい音源作りに向けて備えております。録音はまだ始まっていないのですが。

さて、スケジュールが少し増えました。

増えたのは橙企画です。
今回は卒業する10代と20代とそして僕の卒業をテーマにしたそんなライブ。
一緒に共演する2組はこの春卒業して、県外や国外に移ってしまうんですが、そんな彼女達の歌を皆さんの心にも残して欲しくて、それで企画しました。
一緒に出るCHOC♡LAは高校生3年生。彼女達を知ったのは年末。
オリジナルは1曲だけ。
その一曲がどうも僕の胸に刺さったのです。
タイトルは「オレンジ」。「いまなにしてますか~」という言葉で始まる本気の曲でした。
最初は「僕のうた??」とかチャカしていたのですが、正直聞いてみたら、そんなことを行っていい歌ではなかった。真摯な「想い」のこもった感情いっぱいのそんな歌でした。

そして、伊達睦 大学院生。
ミリオンシティでの出演が多いのですが、僕の出演するイベントに一緒に出ないかとさそったり、昨年は声かけさせてもらったステキな歌声のキーボード弾き語り。
ステキだよ。本当に。
県外出身で今石川県で活動中。卒業後は県外に行ってしまうけれども、また聞きたいとおもわせてくれるそんなアーティストです。

3月が既に楽しみだな~、詳細が出てないものもありますので、毎週楽しみにして於いてくださいね♪


2月21日(土)
ミリオンシティ
<アコナイ>
19:00スタート
チャージ1000円

3月1日(日)
宝達志水町オムライス関連イベント
詳細後日

3月7日(土)
15:00~
山代カクテルBAR SWINGにて
橙企画<オレンジな夕暮れ~卒業の季節~
出演:橙、伊達睦、CHOC♡LA
チャージ:学生500円、一般1000円(ドリンク別)

この春高校や、大学を卒業する2組のアーティストに重きをおいた、そんなイベントです。
その為、学生価格も用意いたしました。そして、一般の方にも同じように楽しんでいただきたく、安い価格にて企画させていただきました!!
ご予約はお早めに!!

3月8日(日)
キャンドルナイト&MUSIC
詳細後日

3月27日(金)
詳細後日

3月31日(火)
ジェラスガイ



本日天気予報でまた雪マークいっぱいでしたが、お風邪ひかないように2月も楽しくいきましょう♪

ではでは、ごっきげんよぉ~~~♪