ちょっとブログネタ つい最近まで間違えて使っていた言葉は? |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

つい最近まで間違えて使っていた言葉は? ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中

All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味


 たまにはブログネタをしないと幕下の「きんのすけ玉」のままだから。


 けどいつも今一うけないのでポイントが上がらずに、ふてくされてやめてしまいます。



        きんぱこ(^^)v  -1


 で、今回は「つい最近まで間違えて使っていた言葉は?」です。


数年前までの何十年間の間、思い切り間違えていたのは


「この間考え事しながらチャリンコに乗ってたら、どこか訳のわからん道を走っとってん・・・」


「まるで、キツネにつつまれたみたいやったわぁ


って、言うたら周りから思い切り馬鹿にされた。


 こっちは思い込んでるからドクロ

「なんでキツネみたいな小さいのにつままれなあかんね? 化けキツネのオーラに包まれるわけやから『つつまれる』やんか」

 どう?理にかなってるでしょ?それでもみんな笑うから

「ほな、1000円賭けよか?、パソコンで調べよ」


ってやってしまったから。


1000円


取られた。しょぼん