本日3/11の鑑賞 | Toshitadaのブログ

Toshitadaのブログ

ブログの説明を入力します。

2024-No.13
本日2024/3/11(月)の鑑賞
日本Cb教育の源泉
〜長汐壽治の遺したもの〜
会場:K東銀座コンサートホール

Cb・講演:中村文音
Pf:吉原清香

薗廣虎=中嶋達郎:
蛍狩
東京

グスタフ・ラスカ:子守歌

フランティシェク・ツェルニー:
Cb協奏曲第4番
第1楽章

本日は中村さん、吉原さんに予約。
中村さんは2年3ヶ月ぶり、
吉原さんは8ヶ月ぶりの鑑賞。

素晴らしい講演・演奏でした。

さすが音楽博士という講演でした。
長汐さんというCb奏者は
初めて知りましたが、
日本のcb奏者の礎を築いたと
良く判りました。

Cbの演奏もとても素晴らしかったです。
Cbでよくあれだけメロディーヲ聴かせたり、
ハイポジでの速弾きが出来るものです。

珍しい曲ばかりで、その点も良かったです。

吉原さんのPfも最高でした。

中村さんがその昔私とオケで共演したことを
覚えていてくださり感激。

素晴らしい講演・演奏聴けて大満足。
是非また聴きたいです。